●桃色幻想!モモキュンソード♡

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©キビダンゴプロジェクト
<キャスト>
桃子:竹達彩奈
鬼姫:津田美波
猿神:森久保祥太郎
雉神:今井麻美
犬神:羽多野渉
天女隊 林檎:三上枝織
天女隊 水花:三森すずこ
天女隊 栗(マロン):大久保瑠美
天女隊 花梨:大坪由佳
邪鬼王:銀河万丈
鉄鬼:江川央生
妖鬼:チョー
艶鬼:たかはし智秋
幻鬼:菅沼久義
安倍清明:日野聡
トウテツ:加藤英美里
かぐや:小松未可子
クシナダ:下田麻美
皇天女:浅野真澄
おじいさん:高塚正也
おばあさん:進藤尚美
語り:川上晃二

●ストーリー
ヒロインの『桃子』は、桃から生まれた天然系美少女。
「皇天女」から一つになると世界を変えられるほどのパワーを持つ三千実の桃(みちみのもも)のカケラを探し集めて欲しいとの願いを受け、持ち前の正義感から犬神、猿神、雉神のお供を連れ、旅へ出ることに。
天界側、鬼族、そして人間界。それぞれの思惑が交差する。
日本各地を舞台にドタバタあり、ギャグあり、変身あり、バトルあり、そしてちょっとセクシーな争奪戦が繰り広げられる。
冒険おとぎファンタジーのはじまり、はじまり!!
●オープニング
鬼姫「父上…。」
邪鬼王「まだ父と呼ぶのか?」
鬼姫「私は自分が何者なのか分かりません…、鬼なのか天女なのか…。」
邪鬼王「愚かな娘だ。何者であろうと揺るがぬのはただ一つ、お前はお前だ。」

邪鬼王は死の間際、鬼姫に最期の言葉を伝えます。
●桃子VS鬼姫
一方、妖鬼はカグヤを騙して手に入れた三千実の桃の力によって世界征服を企てます。しかし、その強大な力は彼の御す限界を超えてしまい、妖鬼の身体は瓦解してしまいます。そして鬼ヶ島全体まで崩壊!

桃子「何?」
カグヤ「三千実の桃のカケラが無くなった今、空中にあった鬼ヶ島は落下するのみよ。」


その土壇場、桃子は鬼姫の姿を見ます。

鬼姫「お前との決着がついておらん。勝負じゃ、桃子!」
桃子「止めてよ。私達姉妹なんでしょ?戦う理由なんて無いよ!」

桃子は三神憑依合体を解除して鬼姫と戦います。

犬神「姉妹なのに何故?」
雉神「だからこそ桃子は鬼姫の気持ちを受け止めているのよ。」


そして2人の勝負を見届ける艶鬼、三神、そして林檎。
●その後の桃子達
クシナダ「もう駄目!」
皇天女「皆さん、急いで。」


鬼ヶ島の落下を支えていた2人の力も限界、桃子と鬼姫は助かったのでしょうか?

数ヵ月後、天女界では皇天女は新天女隊を結成していますが…。

皇天女「あら、旧天女隊の皆様!」

どうやら天女隊は林檎を含めて助かったようです。そして再びアイドルデビュー?

艶鬼と幻鬼は第二鬼ヶ島の建造中。もっとも完成はいつになることやら…。

そして鬼姫は毎日のように桃子に勝負を挑んでいるようです。

こうして桃子達はいつまでも仲良く暮らしましたとさ。

「モモキュンソード」、今回で終了です。

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「モモキュンソード」第11話「最終決戦!桃子対邪鬼王!!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「モモキュンソード」第10話「驚天動地!逆襲の鬼ヶ島!!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「モモキュンソード」第9話「超急展開!?モモの秘密!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「モモキュンソード」第8話「桃色企画♡ 湯煙に消えた下着!?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「モモキュンソード」第7話「喪失危機!?桃子の大切なモノ」ネタばれ注意)

▼外部リンク

「モモキュンソード」TVアニメ公式Webサイト
「モモキュンソード」AT-X公式Webサイト