●PAGE.12

(画像:「アオハライド」公式Webサイトより)
©咲坂伊緒・集英社/「アオハライド」製作委員会

<キャスト>
吉岡双葉:内田真礼
馬渕洸:梶裕貴
槙田悠里:茅野愛衣
村尾修子:小松未可子
小湊亜耶:KENN
田中陽一:平川大輔
菊池冬馬:松岡禎丞
明日美:井上麻里奈
チエ:白石涼子
馬渕洸の母:久川綾

●ストーリー
高校1年の終わり、双葉は運命の再会を果たす。その相手は、中学時代に転校し、忽然と姿を消してしまっていた初恋の人・田中洸。その洸が、3年ぶりに双葉の前に現れた。
しかし、洸の苗字は「馬渕」に変わり、性格もクールな別人になっていた……。徐々に明らかになっていく、空白の3年間。二人の恋は、再び動き出す。
●オープニング
吉岡双葉「洸が何かに夢中になったり心から笑ったりしても誰も責めない!もしそんな奴がいたら私がぶっとばす!」

心を閉ざしていた馬渕洸に対して向けられる吉岡双葉の熱い思い。それによって馬渕洸が自ら課していた心の枷が開かれようとしています。
●告白をしようとしたものの…
吉岡双葉「はじめて洸の弱い部分を見た。そんな洸を私が支えてるんだな。」

吉岡双葉と馬渕洸の間にある長い沈黙。そして彼は涙を流した後の顔を彼女に見せました。

吉岡双葉「もしかして告白ってこんな空気のときにするものなのかな?」

そして彼女が告白をしようとした瞬間、彼女のお腹が鳴る音が!

馬渕洸「何か食って帰るか!」

※これはこれで彼女らしい告白と言えなくも無いです。

結局、その日はそれで終わり。ともかく彼女にとっては一つの転機になったのは間違いないです。
●親父
馬渕洸が自宅に戻ると兄・田中陽一が夕食を作って待っていました。それを食べずにそのまま眠ると、2人の父が帰宅。

そして3人で夕食になりますが、どこかぎこちない様子。馬渕洸から見れば父は彼と母を捨てた存在。だからこそ彼にとっては許せないわけです。

馬渕洸「名字、田中に戻すのもう少し待って!」

馬渕洸の葛藤、それは現時点では解決出来ないようです。
●アオハライド
吉岡双葉「昨日は勢いだけでしちゃったけど、どんな顔して洸に会えばいいんだろ?」

それは彼も同じですが…。先日逃亡した勉強会の仕切り直し、それは彼等にとっての好意なのですが、その結果が馬渕洸の成績が学年15位にまで復調!

高校2年の夏休みは彼等にとってかけがえの無い思い出になりそうです。

そして村尾修子は田中陽一から、

田中陽一「修ちゃん!」

彼女らしからぬ呼び方。彼女も自分の居場所が見付かったようです。

吉岡双葉と馬渕洸、これからも2人のアオハライドは続きます。

「アオハライド」、今回で終了です。

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「アオハライド」第11話「意味なんて無いよ。やり直しのきくお前と違って。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アオハライド」第10話「今まで通りの日常」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アオハライド」第9話「勉強会」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アオハライド」第8話「激白」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アオハライド」第7話「勇気を持って」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「アオハライド」公式Webサイト