生放送で19連鎖に成功する瞬間

写真拡大

人気動画シリーズ「厨ポケ狩り講座」などで知られるゲーム実況主のもこうさんが、ニコニコ生放送でパズルゲーム「ぷよぷよ」における、最大連鎖数となる19連鎖に成功した動画が大きな話題を呼んでいる。

【ニコニコ動画】【ぷよぷよ】 生放送で「19連鎖」達成する瞬間

もこうさんは、9月19日からニコニコ生放送で、「とことんぷよぷよ」モードで19連鎖にチャレンジする様子を配信。特に9月20日の配信は、「ぷよぷよで19連鎖を達成するまで寝ない放送」と題され、配信時間は6時間以上にも及んだ。

それでも達成には至らなかったが、9月22日の配信で、見事19連鎖に成功した。


成功の瞬間は1時間34分〜

数少ないユーザーチャンネルを運営する人気実況主


もこうさん

もこうさん



もこうさんは、マイナーなポケモンを使い、戦略・知略によって「厨ポケ」と呼ばれる強いポケモンを倒していく人気動画シリーズ「厨ポケ狩り講座」で知られるニコニコ動画の人気実況主。

約43,000人の推薦・立候補者の中から、niconicoが運営する有料動画や月額会員制でマネタイズが可能なユーザーチャンネルの第1弾開設者に選ばれ、自身のチャンネル「いつもこうしたい」を持っている。

最近では、160人が参加した非公式の「ポケットモンスターX・Y」の大会において、運営の対応に抗議。それが大きな騒動に発展し、大会が中止になってしまったことでも注目を集めた。


“厨ポケ”狩り実況者・もこうインタビュー 「ポケモンバトルは、俺の人生」