●潜入

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©川岸殴魚・小学館/人生製作委員会
<キャスト>
赤松勇樹:内匠靖明
遠藤梨乃:新田ひより
九条ふみ:豊田萌絵
鈴木いくみ:諏訪彩花
村上絵美:大西沙織
二階堂彩香:前田玲奈
ウズラ:優那
浅野浩太:森久保祥太郎
志乃:渕上舞
くみ:原田ひとみ
よしたか:菅沼久義
九条玄蓄:柴田秀勝
白河香織:内田真礼
黒川真理:福原綾香
内村朋子:高本めぐみ

●ストーリー
九文学園第二新聞部に所属する赤松勇樹は、
入部早々に部長の二階堂彩香から、人生相談コーナーの担当を命じられる。
生徒たちから寄せられた悩みに答えるのは、
理系女子の遠藤梨乃。
文系女子の九条ふみ。
体育会系の鈴木いくみの三人。

三者三様の意見はいつもまとまらずに、とりあえず実践してみることになるのだが……。
友達、恋愛、勉強、性癖、将来のこと……。
あなたのありふれた悩みにバッチリお答え!
●オープニング
九文学園美少女コンテストに出場する鈴木いくみのためにPVを撮影する赤松勇樹ですが…。

九条ふみのプルンプルン揺れるおっぱ○を撮影してしまう!

肝心の鈴木いくみのコスチュームはボロボロの巫女装束!

※村上絵美のチョイスです。

しかも緑色のドロドロした液体を撒き散らす村上絵美。その口車に乗せられて、

鈴木いくみ、緑色の液体を被りながら悶絶!しかし台詞棒読み!

村上絵美「赤松さん、ぶっかけて!」

しかも遠藤梨乃と九条ふみ、巻き添えになる!

村上絵美「いくみさん、脱ぐの!」

毎回、この展開ですがGJ!

結局、制服姿のままPV撮影する鈴木いくみという事で落ち着きました。
●最初の人生相談
依頼者 大場陽一「ゲームセンターにいる少しガラの悪い中学生を口だけで威嚇したいです!どうすればコイツに絡むとヤバい事になるを思わせられるでしょうか?」

遠藤梨乃:リーチが75
九条ふみ:不敵な笑み
鈴木いくみ:逆にうれしそうにする。
村上絵美:フランスパンをくくりつけるの


遠藤梨乃の「リーチが75僉廚箸いΔ里魯如璽燭鮗┐擦仭蠎蠅篭韻爐塙佑┐討了のようで、他3人は「ハッタリをかます」という意味のようです。

そこで鈴木いくみは美少女コンテストに潜入してそれらを実践する事に!

生徒会室に侵入するを試みる鈴木いくみですが、どうもお菓子に釣られたりBL本に見入られたりパソコンを壊したりと…。

※情報は何も手に入らず!

しかも白河香織が帰ってきてしまい、万事休す!
●コガネン、再び!
そこであのコガネンが再び登場!

コガネンが生徒会室にやってきて先ほどのハッタリを全て実践して見るも、意外に効果あり。そして緑色の液体をばら撒き美少女コンテストは大混乱!

そのどさくさに紛れて鈴木いくみ、脱出成功!

赤松勇樹「危なかったよ。一時はどうなることか…。」
鈴木いくみ「コガネン!最高だったよ!私のために新必殺技まで出してくれて!」


赤松勇樹、鈴木いくみに抱き付かれるも、遠藤梨乃の視線が怖い!
●第二の人生相談
依頼者 明日川要「僕は押しが弱いです。どうすれば自分の意見を押し通す事が出来ますか?」

遠藤梨乃:本当に怯む必要があるのか冷静に分析
九条ふみ:無茶をして気持ちを奮い立たせてみては?
鈴木いくみ:イメージトレーニング!
村上絵美:言葉で言えないなら想いを形にするの


イメージと違い、遠藤梨乃は結構押しが弱いみたいです。村上絵美の絵、すごく…、怖いです…!

九条ふみ「絶対に譲れないものなら押し通せるのでは?」

そこに白河香織がやってきて、美少女コンテストの件は何も書かない条件で生徒会室荒しを不問とするという交渉をしにきます。ところがこれに屈しない赤松勇樹。これは混戦必至と思いきや、

二階堂彩香「わかった。記事は書かない。」

「人生」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「人生」第11話「友情は秘密を言いあえる九文学園美少女コンテスト」(ネタばれ注意)
【アニメ】「人生」第10話「ネガティブな鈴木いくみと遠藤梨乃、微妙に膨らんだおっぱ○を赤松勇樹に密着させる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「人生」第9話「オカルト研究会の遠藤梨乃催眠術は九条ふみパ○チラのお○○こ名言集でイチャイチャ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「人生」第8話「二階堂彩香、パ○ティ丸出しで遠藤梨乃はおっぱ○し○とりな村上絵美がヌ○ド!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「人生」第7話「コガネンになる、なるんだ!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「人生」TVアニメ公式Webサイト
「人生」AT-X公式Webサイト