「オルビスユー デュアルトータルアイ デイ&ナイト」

写真拡大

化粧品や栄養補助食品を扱うオルビスは2014年9月24日、朝と夜とで異なる目元の悩みにアプローチするアイケアジェル&クリーム「オルビスユー デュアルトータルアイ」を数量限定で発売する。

それぞれの悩みにあった処方

オルビスの調査によると、30〜40代女性の90%以上が「目元」を「顔の印象にもっとも影響するパーツ」「もっとも年齢を意識する部位」として考えている。

それだけに悩みも多いが、目元をめぐる悩みは実は、朝と夜とで異なっているという。朝から昼にかけてはむくみ・クマ・くすみ・乾燥が、夜はシワ・ハリのなさをあげるのが目立っている。オルビスでは、この調査結果から肌の力を底上げする成分をベースに、それぞれの悩みにアプローチする成分を配合したケアアイテムを開発した。

朝用ジェル「デイ」は、日中の乾燥も防ぐさっぱりしたタイプながらしっとりうるおうテクスチャーで、睡眠不足や前日の疲れを感じさせない目元にする「クマ・くすみ消去パール」を配合。

夜用クリーム「ナイト」は、日中に乾燥した目元を考慮して「目元ハリ成分」と「コラーゲンフィットベール」を処方。こっくりクリームが抜群の保湿を発揮し、翌朝にハリの感じられる若々しい目元に導く。

価格はそれぞれ5616円(税込)。