佐賀の忍者一族『葉隠忍者』“くのいち”を募集―忍者経験不問

写真拡大

 佐賀県嬉野町の忍者一族『葉隠忍者』が、くノ一(以下:くのいち)の募集を開始した。

 『葉隠忍者』は、剣源蔵(主な活動:ゆるキャラ狩り)を頭目に、九州唯一の忍者テーマパーク『元祖忍者村 嬉野温泉 肥前夢街道』で活動する全く忍ばない忍者一族。
つい先日には、剣源蔵プロデュースによる男性アイドルグループ『葉隠一族』の第3期生募集を大々的に発表してネットで話題になったばかり。

【関連:佐賀県嬉野の『葉隠一族』新忍者募集】

葉隠忍者

 今回『葉隠忍者』が募集している“くのいち”は、合格すると女性アイドルグループ『華組。』の第1期生となり、肥前夢街道を中心に佐賀県や九州全域で活動することになる。また、第1期生は、肥前夢街道テーマソング『Time Magic』でのデビューも決定している。

 ちなみに合格すると、先輩くのいち“アラフォーくのいち お銀”さん(お気に入りの本:おぼっちゃまくん)はじめ、先輩忍者達が、手取足取り、手裏剣に吹き矢も取って、懇切丁寧に忍者道について指導してくれる。そのため、応募は忍者未経験者でも可。
その他の条件は、13歳〜29歳の女性で、未成年の方は保護者の承認が必要。学生の方は学業を最優先に活動できる方となっている。

 応募方法は、応募用紙に必要事項を記入し、全身写真、バストアップ写真、履歴書を同封のうえ郵送すること。申込みは2014年10月10日必着。

 なお、『華組。』には、佐賀県で活動するご当地アイドル「ピンキースカイ」の二人の加入が既に決定しているが、修行は第1期生と同時に開始するとのこと。皆、1からのスタートになるため、応募される方はその点ご安心を。

参考:
華組。募集要項【PDF】応募用紙【PDF】