写真提供:マイナビニュース

写真拡大

声優・三森すずこが2014年8月6日にリリースした4thシングルで、現在放送中のTVアニメ『まじもじるるも』のオープニングテーマとなる「せいいっぱい、つたえたい!」。その発売を記念したイベント「Jingle Child Mov.4」が8月24日に開催された。

ミニライブ&トーク&ハイタッチ会で構成された本イベント。まずは、「せいいっぱい、つたえたい!」のライブステージからスタートした。まずは一曲歌い終わり、笑顔の三森に客席からは大きな歓声が上がる。

続くトークパートでは、「せいいっぱい、つたえたい!」の初回限定盤に同梱されていた「バイノーラル録音ドラマCD」より一部を抜粋しての生朗読コーナー。CDとはまた違った生の声に観客は静かに聴き入る。

続いては、来場者アンケートをもとにトークを行う「せいいっぱい、たくさんこたえたい!」、そして普段はシャイで恥ずかしがり屋のため、思っていてもなかなか言えない言葉を、この場を借りて伝える「せいいっぱい、ほんとのきもちつたえたい!」のコーナーで盛り上がったあと、告知を挟んでふたたびライブパート。

ライブでは、初披露となるカップリング曲の「青春 Da DanDan」、そしてもう一度「せいいっぱい、つたえたい!」を熱唱し、ステージを終了。最後はハイタッチ会で、ファンとの束の間のコミュニケーションを楽しんだ。

(竹間葵)