どっちが安定?高収入で低身長vs離婚歴がある高身長

写真拡大

結婚を考えるとき、どんな相手をあなたは選びますか?自分なりの基準を細かく設けている人もいれば、結婚できるなら特に条件は定めていないという人もいるでしょう。アメリカでは結婚相手を決めるとき「身長」に注目する人が最近増えているようです。

アメリカニューヨークの研究者たちは1968年から、家庭に関する調査を進めていました。その結果、ある一定の傾向があることに気がついたそうです。

調査によると、背が低い男性は家族を大切にしていてパートナーよりも高収入である傾向があるということです。

また身長が平均より高い人に比べると離婚率は低かったそうです。

一方、女性人気の高い背の高い男性は結婚した後に家事など家のことを手伝ってくれることが多いのですが、離婚率は低身長の男性に比べるとかなり高いそうです。

この調査は絶対的なものとは言えませんが、アメリカの社会ではこのような傾向があるということを覚えておいて損はないかもしれませんね。

もしアメリカ人からプロポーズされることがあったら、そして迷ってしまったときには、彼の背に注目するのもいいかもしれません。

でも背など関係なくこの人と私は必ず幸せになれる!という確信があるなら迷わず進める勇気を持ちたいものです。

If you want your relationship to last, marry a short man, say researchers (…but they say tall men get married more quickly - and will do the housework)
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2736144/Tall-men-married-quickly-want-relationship-marry-short-man-say-researchers.html