『真夜中の五分前』ポスタービジュアル ©2014“Five Minutes to Tomorrow” Film Partners

写真拡大

12月27日から全国ロードショーされる行定勲監督の新作映画『真夜中の五分前』から、特報映像とポスタービジュアルが公開された。

【もっと写真を見る】

同作は、本多孝好の小説『真夜中の五分前 five minutes to tomorrow side-A/side-B』をもとに、舞台を上海に移して映画化した作品。時計修理工の青年・リョウを主人公に、リョウと惹かれあう美しい女性・ルーメイ、女優で派手な暮らしを送っているルーメイの一卵性双生児の妹ルオラン、ルオランの婚約者ティエルンの4人をめぐるラブストーリーになっている。

リョウ役を演じるのは三浦春馬。密かにティエルンを愛し、ルオランのことを大切に想いながらも嫉妬心を抱くルーメイと、ルオランの2役をリウ・シーシーが演じるほか、ティエルン役にはチャン・シャオチュアンがキャスティングされている。

特報映像では、ルーメイ役のリウ・シーシーを優しく受け止めるリョウ役の三浦春馬の姿や、見た目は似ているのに生き方が全く異なる妹に対して複雑な思いを吐露するルーメイの姿などを確認することができる。