第3回、第4回Beautyシェアハウスの様子

写真拡大 (全3枚)

 資生堂の「d プログラム」は、同社が運営する美の応援サイト「Beauty & Co.」の協力を得て、11月8日から11月15日までの1週間、ライフスタイルから女性の美を応援するテーマ型シェアハウス、 『“冬の” 第5回「Beautyシェアハウスby d プログラム」』を開催する。

 同プログラムでは、女性の多くが睡眠不足やストレス、食生活の乱れなどの生活環境による肌不調を実感しているという事実に着目し、「キレイでいたいし、仕事もプライベートも充実させたい」という忙しい女性たちのために、スキンケアだけでなく、ライフスタイル全体から調子のいい美肌を維持するためのコツを、ブランド公式サイトや各種イベントを通じて伝えている。2012年からは、「シェアハウス」に注目し、「美」を求める仲間たちとともに“キレイ”のヒントを体験・シェアできる体験型イベント「Beautyシェアハウス」を期間限定でオープンし、美肌を育てるコツをさまざまなライフスタイルのプロフェッショナルブランドから直接学び、さらに毎日の生活の中で習慣化できるプログラムとして、過去4回開催している。

 5回目となる今回は、東京都大田区の「コンフォート蒲田」で開催。パーティーなどのイベントなどが多くなる冬に向け、d プログラムをはじめ、協賛ブランドのスワロフスキー・ジュエリー、パルム、SKINSなどから、SKIN・SLEEP・MIND・BODY・FOODの5つの分野で、この冬すぐにでも実践してみたくなってしまう魅力的なワークショップを企画している。参加費は無料。