軽量・コンパクト、設置場所の雰囲気や用途にあわせて、選べる5色を用意!

写真拡大

シャープは、軽量・コンパクトで手軽に持ち運びができ、暖房と空気浄化で1年中使えるプラズマクラスターセラミックファンヒーター「HX‐DS1」を、2014年9月20日に発売する。

節電意識の高まりで、ひとりのときや短時間に暖房が必要なときに使う、パーソナル用途での電気暖房機へのニーズが高まっていることから、「HX‐DS1」は軽量・コンパクトで、片手で簡単に持ち運べて、脱衣所など狭いスペースにも設置できるなど、必要なときに必要な場所で使えるようにした。

温風の吹出し口が縦長なので、ひざから下全体をしっかりと暖めることができ、パーソナル暖房機として、足元の冷える朝の身支度時や料理中のキッチン、洗面所などのさまざまな生活シーンで使える。

高濃度プラズマクラスターイオンを放出する「空気浄化モード」を搭載。カビやニオイが気になる洗面所やクローゼットなどで、暖房シーズン以外にも1年中使える。

暖房運転と空気浄化運転をそれぞれ独立した大きなボタンにすることで、シンプルで使いやすくしたほか、ヒーター部には温度が上がりすぎない「PTCセラミックヒーター」を採用。さらに本体が倒れたときに、自動的に運転を停止する「転倒自動停止装置」を搭載した。また、暖房運転時には切り忘れ防止機能が作動し、暖房運転開始から8時間後には自動的に運転を停止する。

カラーは、ホワイト系、ブラウン系、ブルー系、ピンク系、オレンジ系の5色を展開(ピンク系とオレンジ系は限定生産)。設置場所の雰囲気や用途にあわせて、好みの色を選べる。

オープン価格。