マイリー・サイラスのホームレスの友人、警察に自首

写真拡大

 マイリー・サイラスのホームレスの友人が警察に自首したという。

軽罪と侵入罪で有罪に

 24日(日)に開催されたMTVビデオ・ミュージック・アワード(VMAs)の席で、マイリーの代役として最優秀ビデオ賞を受け取ったジェシー・ヘルトは、28日(木)にオレゴン州ダラスの警察署に出向き、2011年11月に犯した罪があると自白した後、2500ドル(約26万円)の保釈金を納めたようだ。VMAsではロサンゼルスのホームレスに関する感動的なスピーチを行ったジェシーだが、質の悪いマリファナを売られたというある男性の自宅に侵入したとして、軽罪と侵入罪で有罪となった件に伴う執行猶予中に違反行為を犯したとして今回の自首に至ったという。ジェシーは30日間の服役と執行猶予を与えられていたが、前回の逮捕に関連する条件に違反した形となったようだ。

 ポーク郡刑務所のコミュニティー・コレクションズ・ディレクターのマーティン・シルバーネーゲルは「ジェシー・ヘルトは自首して逮捕されました。2週間後が出廷日となる予定です」と話している。

 また、ジェシーをマイリーに紹介したというトレヴァー・ニールソンによると、マイリーがジェシーの裁判費用を負担するようだ。「ジェシー・ヘルトはさらなる法的な問題に取り組むためにポーク郡の警察に自首しました。マイリー・サイラスがこの経過の援助をする予定で、マイリーもジェシーも毎年160万人の若者が経験するホームレスになる状態を援助するために活動をする覚悟です」

Written&Photo by bangshowbiz