ジェニファー・ローレンスのヌード写真がネットに流出!

写真拡大

 ジェニファー・ローレンスのヌード写真がネットに流出した。

100人超の有名人がターゲットに

 ジェニファーのこの写真はインターネット中に広まっており、ハッカーがアップル社の提供するストレージサービスiCloudを通じてジェニファーの携帯電話にアクセスしたことで、今回の写真を投稿出来るに至ったと報道されている。ジェニファーの広報担当はこの写真が事実であることを認めた上で「これは言語道断のプライバシーの侵害です」「警察にも連絡をしましたし、ジェニファー・ローレンスの盗難写真を投稿した人物は告発されます」とコメントしている。ジェニファーが衣類を身に着けていない状態の様々な写真は、電子掲示板の4chanに掲載された。

 しかし、今回のハッキング事件はジェニファーのヌード写真に留まってはいないようで、リアリティ番組でおなじみのキム・カーダシアンや歌手のリアーナを含めた100人超の有名人がターゲットになっていたようだ。今のところ今回のハッキング被害者と判明している人物の1人である『ファイナル・デッドコースター』で知られるメアリー・エリザベス・ウィンステッドはその怒りをツイッターで表している。「私が自宅でのプライバシーの元、夫と撮った写真を見ている人達へ、自分たちのことを最高だと感じていることを願うわ」「その写真はずいぶん前に削除されたものだと知っているから、今回のことを実現するのにおかしな努力がされたと考えるしかないわ。ハッキングされた全ての人に同情するわ」

Written&Photo by bangshowbiz