画像は「姿勢キレイをサポートする美翼のブラ」

写真拡大

ワコールは2014年9月中旬から、チェーンストア限定の「大人のキレイを羽ばたかせる」インナーウェアブランド「ALULA(アルラ)」を展開する。

「ここちよく、うつくしく。―いつもの私に、キレイの羽を―」をコンセプトに、高い美意識と確かな目を持つ大人の女性に向けた新ブランド。

日本人女性のからだを約50年にわたって計測している「ワコール人間科学研究所」のデータを商品開発に生かし、より上質な美しさと快適さのために大人のからだに合わせた独自の工夫を重ねた。大人の女性を美しくみせる優美なレースのデザインやカラーリングでコーディネートの可能性を広げる商品構成で展開する。

14年秋冬シーズンは、ショーツやキャミソールなど合わせて14型の商品を発売。斜めラインのパワーネットで背中をサポートし、少ない締め付け感でキレイな姿勢を実現するほか、パワーネットでアンダーの位置を安定させ、前あきのフレンチホックタイプで低い前中心でふっくらデコルテと谷間を追求する「姿勢キレイをサポートする美翼のブラ」(BHD447)などがラインナップされている。

価格は2500円から6800円(税別)。