ミニアルバム発売と全国ツアーの開催が決まった赤西仁

 歌手の赤西仁(30)が、今年11月12日にミニアルバム『Mi Amor』を発売、更に約1年ぶりとなる全国5都市7公演におよぶ全国ツアーを11月・12月に開催することが分かった。今年2月にジャニーズ事務所を退社して以来、初の全国ツアーとなる。赤西は「心も体も暖まるようなステージにしたいと思います」と意気込みを語っている。

 [写真]女性のホックを外す赤西

 ミニアルバム『Mi Amor』(11月12日発売)は、先日立ち上げた自主レーベル「Go Good Records」から発売する第2弾目の作品となる。赤西が全曲の作詞、作曲、プロデュースを手掛けた。

 形態は3タイプで、初回限定盤Aは全6曲入り。特典DVDには、スペイン語で“愛しい人”を意味するタイトルトラック「Mi Amor」のミュージックビデオとそのメイキング映像を収録。初回限定盤Bの特典DVDには、ドキュメント映像(9月に出演した上海でのフェスや9月25日に行われる購入者特典イベントの模様などを収録予定)を収録。通常盤は通常盤限定ボーナストラック1曲入りの全7曲収録。

 赤西はこの作品について以下の通りコメントしている。

 「リードトラック『Mi Amor』はスペイン語で“愛しい人”という意味。曲のテーマは、リリックレス、切なさ、そして疾走感です。言葉数が少なくても何か伝わるような作品にしたくて、メロディーに歌詞を乗せている時に、自然と純愛がテーマになっていました。この曲は、サビに歌詞がなく、トラックだけで感情表現をするという、J POPでは珍しい、新しいアプローチのEDMとPOPを融合した楽曲です。いつも通り、一つのジャンルにこだわらずに作ったジャンルレスな内容。全曲、この夏に書き下ろしましたので、夏休みの自由研究みたいな、僕の今年の夏のクリエイションを全て注ぎ込んだ作品です。聞き応えのあるアルバムに仕上がったと思います」。

 ミニアルバムのリリースの発表と同時に、約1年振りとなる、全国ツアー『JIN AKANISHI “JINDEPENDENCE” TOUR 2014』の詳細も発表された。11月11日のZEPP SAPPOROを皮切りに、12月2日のZEPP TOKYOまで、全国5都市7公演が行われる。

 ツアーについて赤西「冬の寒い時期のツアーになりますので、心も体も暖まるようなステージにしたいと思います。演出面でも何か新しいことにチャレンジしてみたいです。是非みなさん遊びに来てください」と意気込んでいる。