MIPスポーツゲームズ

写真拡大 (全3枚)

 ゴールドウインは、様々なスポーツ体験を通して新たなスポーツへの可能性を広げるイベント『MIPスポーツゲームズ』に特別協賛する。

 同イベントは、MIPスポーツ・プロジェクトが、子供たちの将来のスポーツライフをより豊かにする“きっかけ”を与えることを目的とし、1年を通じて全国各地で開催しているイベントである。地域でスポーツに携わる企業や団体、施設と連携をとり、様々なスポーツクリニック等、その地域のニーズにあったプログラムが実施され、指導にはトップアスリートが携わる。2014年度は、「スポーツゲームズin鳥取」(9月23日)、「スポーツゲームズin下呂」(9月28日)、「スポーツケームズin山形」(10月12日)、「スポーツゲームズinいなべ」(10月26日)の、全国4か所で開催予定。

 同社は2002年より特別協賛し、参加する子供たちへ向けた「循環型リサイクルTシャツ」(不要になった時に店舗で回収し、新たな繊維として生まれ変わるTシャツ)や、イベントスタッフへのユニフォーム提供などを行っている。また、今年度より不要になったTシャツ(回収するのは過去に同イベントで提供した同社のTシャツのみ)の回収を実施するという。