クリップは計8種類

写真拡大

コマーシャルデザイン事業を行うデザインフィル(東京都渋谷区)は、動物などの形をしたゼムクリップシリーズ「ディークリップス」の新アイテムとして、大人向けデザインのものをコレクションした「ディークリップス ミニボックス」を2014年9月18日から順次発売する。

紙製のクラフトケースにイヌやネコのクリップ

「ディークリップス」は、動物や乗り物、フルーツなどのモチーフをデザインしたゼムクリップと、カラフルな保管用のスライドケースがセットになっているシリーズ。08年に発売して以来、様々な形のクリップを提供してきた。

「ミニボックス」はナチュラルな風合いをもった紙製のクラフトケースにクリップをつめたセットで、モチーフにはそれぞれ4種類のイヌとネコを採用した。

イヌは「シバ」、「ダックス」、「チワワ」、「パグ」、ネコはポーズが異なる「立ちネコ」、「座りネコ」、「伸びネコ」、「飛びネコ」。

イヌにはゴールド、ネコには黒のカラーメッキを施し、それぞれ愛らしいシルエットながら高級感ある雰囲気に仕上げたとのことだ。

オフィスや学校ではもちろん、男性へのギフトとしてもおススメのデザインだという。

1箱12個入り。希望小売価格は360円(税抜)。