●最終決戦!桃子対邪鬼王!!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©キビダンゴプロジェクト
<キャスト>
桃子:竹達彩奈
鬼姫:津田美波
猿神:森久保祥太郎
雉神:今井麻美
犬神:羽多野渉
天女隊 林檎:三上枝織
天女隊 水花:三森すずこ
天女隊 栗(マロン):大久保瑠美
天女隊 花梨:大坪由佳
邪鬼王:銀河万丈
鉄鬼:江川央生
妖鬼:チョー
艶鬼:たかはし智秋
幻鬼:菅沼久義
安倍清明:日野聡
トウテツ:加藤英美里
かぐや:小松未可子
クシナダ:下田麻美
皇天女:浅野真澄
おじいさん:高塚正也
おばあさん:進藤尚美
語り:川上晃二

●ストーリー
ヒロインの『桃子』は、桃から生まれた天然系美少女。
「皇天女」から一つになると世界を変えられるほどのパワーを持つ三千実の桃(みちみのもも)のカケラを探し集めて欲しいとの願いを受け、持ち前の正義感から犬神、猿神、雉神のお供を連れ、旅へ出ることに。
天界側、鬼族、そして人間界。それぞれの思惑が交差する。
日本各地を舞台にドタバタあり、ギャグあり、変身あり、バトルあり、そしてちょっとセクシーな争奪戦が繰り広げられる。
冒険おとぎファンタジーのはじまり、はじまり!!
●オープニング
桃子「行くわよ、みんな!」

鬼ヶ島に乗り込む桃子達と天女隊!

※三千実の桃の欠片を取り戻すまでのタイムリミットはあと僅か。
●鬼姫、邪鬼王との訣別
鬼姫「父上、桃子達に聞きました。私は鬼と天女の間に生まれたと…。本当なんですか、父上!」
邪鬼王「聞きたい事はそれだけか?」


天界にとって天女と鬼の娘である鬼姫は鬼以上に忌むべき存在。それだけのために彼女を育てたと申す邪鬼王。

鬼姫「艶鬼、私は邪鬼王の娘どころかお前達の仲間ですら無いんじゃぞ。」
艶鬼「それでも姫様は私の友達よ。」


そう、艶鬼にとって鬼姫は妹同然の存在になっているのです。
●桃子、邪鬼王に挑む!
鬼ヶ島の最深部、そこにいる鉄鬼に挑む桃子達。

鉄鬼「懲りないな、また挑むのか?」

今回は桃子の心に迷いはありません。鉄鬼を一撃で屠る桃子。

そして邪鬼王との戦い。

邪鬼王「天界から追放されたお前が天女と共に戦うなぞ笑止!」
桃子「人間とか天女とか関係ない!私は大切な人を守る!」


猿神と憑依合体した桃子、しかし、

邪鬼王「ぬるいわ!」

桃子の鉄の爪が砕け散る邪鬼王のカウンター。雉神、犬神の憑依合体もまるで利かず桃子は倒れます。
●究極!三神憑依!
邪鬼王「我を止めたくば力で止めてみよ!」
桃子「私じゃ…、勝てないの…?」

そのとき天女隊から励ましの声が!

桃子「私は諦めない!」

桃子が立ち上がったとき、帯刀が光ります。

猿神「それはっ!」
犬神「心・技・体揃ったとき!」
雉神「今こそ!」


桃子「究極!三神憑依!」

みんなの思いが込められた桃子の一撃、それによって邪鬼王へ止めを刺します。

しかし、三千実の桃の欠片の発動は止まらず!

「モモキュンソード」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「モモキュンソード」第10話「驚天動地!逆襲の鬼ヶ島!!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「モモキュンソード」第9話「超急展開!?モモの秘密!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「モモキュンソード」第8話「桃色企画♡ 湯煙に消えた下着!?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「モモキュンソード」第7話「喪失危機!?桃子の大切なモノ」ネタばれ注意)
【アニメ】「モモキュンソード」第6話「歌姫爆誕!天女隊でびゅ〜!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「モモキュンソード」TVアニメ公式Webサイト
「モモキュンソード」AT-X公式Webサイト