PelleKさん/画像はキャプチャ

写真拡大

現在絶賛放送中のTVアニメ『東京喰種トーキョーグール』のオープニングテーマ曲「unravel」を熱唱する外国人の動画が、YouTubeやニコニコ動画で話題を呼んでいる。



9月10日に公開された本動画。再生回数はすでに10万再生を超えており、ユーザーによってニコニコ動画に転載された動画は、人気カテゴリー「歌ってみた」総合ランキングで1位を獲得している。

無断転載は本来ならば規約違反だが、本人のFacebookアカウントの投稿をみると、予想以上の反響に、今回のニコニコ動画への転載に対しても喜んでいるよう。

メタルを彷彿とさせる甲高く力強い声量を響かせる圧倒的な歌唱力に、多くの人が心を打たれている。

4オクターブを持つボーカリスト





ロックバンド・凛として時雨のボーカル&ギターのTKさんの1stシングル『unravel』。TKさんは男性だが、女性のようなキレイな甲高い声が特徴的で、男性がカバーすることは困難に思える。

しかし今回カバーしたPelleKさんは、ノルウェーのメタルバンドのボーカリスト。iTunes Storeで自身のカバー音源を配信するなど、プロとして活動している。

YouTubeのオフィシャルチャンネルでは、4オクターブの音域を武器に、様々な日本のアニソンやゲーム音楽をカバーした動画を投稿している。