●応募

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©川岸殴魚・小学館/人生製作委員会
<キャスト>
赤松勇樹:内匠靖明
遠藤梨乃:新田ひより
九条ふみ:豊田萌絵
鈴木いくみ:諏訪彩花
村上絵美:大西沙織
二階堂彩香:前田玲奈
ウズラ:優那
浅野浩太:森久保祥太郎
志乃:渕上舞
くみ:原田ひとみ
よしたか:菅沼久義
九条玄蓄:柴田秀勝
白河香織:内田真礼
黒川真理:福原綾香
内村朋子:高本めぐみ

●ストーリー
九文学園第二新聞部に所属する赤松勇樹は、
入部早々に部長の二階堂彩香から、人生相談コーナーの担当を命じられる。
生徒たちから寄せられた悩みに答えるのは、
理系女子の遠藤梨乃。
文系女子の九条ふみ。
体育会系の鈴木いくみの三人。

三者三様の意見はいつもまとまらずに、とりあえず実践してみることになるのだが……。
友達、恋愛、勉強、性癖、将来のこと……。
あなたのありふれた悩みにバッチリお答え!
●オープニング
赤松勇樹「生徒会長が何をしたのですか?」
二階堂彩香「生徒会予算の不正流用よ。」


二階堂彩香からのプラスを上回る大幅なマイナス要素の指摘を受け入れる赤松勇樹。とにかく第二新聞部の部費も使い切るくらいの暴挙をする二階堂彩香から全てを任せられた赤松勇樹ですが…。

※それは第二新聞部の部費の不正流用では?
●最初の人生相談
依頼者 二年・木村直久「僕には親友と呼べる友達がいません。(中略)友達を親友にランクアップさせるにはどうすればよいでしょうか?」

遠藤梨乃が友人について生物学的に大層に語るも、

鈴木いくみ「梨乃はここに来るまで友達がいなかったんでしょ!」

本当は寂しい遠藤梨乃。そんな彼女と友達になれて嬉しいと語る鈴木いくみ。

九条ふみ「友情について語るなら太宰治先生の走れメロスは外せませんね!」

ちなみに走れメロスについて全く知らない鈴木いくみ。彼女のいい加減な話にキレ気味の九条ふみ。

村上絵美「ゴッホの耳をゴーギャンに分け合うの!」

英和辞典によると親友とは「秘密を言いあえる仲」だそうで。そこでパジャマトーク!

そこで赤松勇樹のエ○本の隠し場所とか、遠藤梨乃の縫いぐるみを抱いて眠る件とか、九条ふみのおっぱ○の大きさの件とか。極めつけは鈴木いくみのうまい棒トークをしているときに、

村上絵美、おっぱ○やお(※…。

※ディレクターズカットが入りました!

●九文学園美少女コンテスト
二階堂彩香「九文学園美少女コンテストよ!」

九文学園美少女コンテストの優勝賞品がお米券50万円分。しかも出来レースになっていて生徒会長の白河香織が優勝する事になっている展開。

二階堂彩香「誰か美少女コンテストに出場しない?」
鈴木いくみ「私、出る!」

もっとも村上絵美は鈴木いくみと九条ふみのおっぱ○を比較して溜め息が…。

※個人的には第二新聞部の中では鈴木いくみが一番可愛いと思います。

しかも彼女に栄養ドリンクを飲ませると元気が出過ぎて大暴走!
●第二の人生相談
依頼者 大熊猫 野郎「人を信じるにはどうすれば良いでしょか?」

九条ふみ「人を信じるって素晴らしいです!」

とりあえず人生相談はそこそこに、みんなで鈴木いくみの美少女コンテストの書類を作成する事に!

九条ふみ「どんな本を読んでるのですか?」
鈴木いくみ「週刊ベースボール!」

結局、彼女の趣味は「うまい棒を食べる→庶民的なお菓子の研究」、特技は「腕ひしぎ十字固め→関節の可動域の研究」、座右の銘は「ゴミを週3回出す→一日一善」、そして短所は「ついついお菓子を食べ過ぎてしまう」!

全く彼女の原稿の原型を留めていません。でも、彼女の無垢な笑顔があればそこそこいい線までいくんじゃないかな?

※本当、彼女の笑顔は可愛いですね。

「人生」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「人生」第10話「ネガティブな鈴木いくみと遠藤梨乃、微妙に膨らんだおっぱ○を赤松勇樹に密着させる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「人生」第9話「オカルト研究会の遠藤梨乃催眠術は九条ふみパ○チラのお○○こ名言集でイチャイチャ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「人生」第8話「二階堂彩香、パ○ティ丸出しで遠藤梨乃はおっぱ○し○とりな村上絵美がヌ○ド!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「人生」第7話「コガネンになる、なるんだ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「人生」第6話「ムッツリス○ベの女の子が炎上して、アダ○トアニメと会話するもコガネンはニ○ト!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「人生」TVアニメ公式Webサイト
「人生」AT-X公式Webサイト