●ゴテゴテデコ ぜったいシンデレラ 赤い流星

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©松本ひで吉・講談社/「さばげぶっ!」製作委員会
<キャスト>
園川モモカ:大橋彩香
鳳美煌:内山夕実
春日野うらら:大久保瑠美
経堂麻耶:Lynn
豪徳寺かよ:東山奈央
園川かず江:井上喜久子
佐倉恵那:堀江由衣
羽黒露世理亜:かないみか
石動やよい:松井恵理子
ナレーション:玄田哲章
からあげ☆レモン:荒井聡太
ヤミー:悠木碧

●ストーリー
主人公・園川モモカは転校してきた梧桐学園高校でなぜかサバゲ部に入ることになる。
しかしその部員たちは部長の鳳美煌を筆頭に、一癖も二癖もあるメンバーばかりだった!
ギャグ満載で贈るなんでもありの女子高ライフが、今始まる!
●ゴテゴテデコ
鳳美煌のお使い(銃の手入れ)で渋谷にやってきた園川モモカ。

※街中で銃を出すのは極めて危険なので真似しないで下さい!

彼女がやってきたのはデコ携帯電話屋。そこで携帯電話にデコ盛りをしようとしたのですが、

どこをどう間違えたのか、銃にデコを盛る羽目になる店員!

園川モモカ「いくらになりますか?」
店員「…4万円です。」
園川モモカ「(メールを)打つから貸してもらえませんか?」
店員「撃つ!?」


結果的に店員を脅して銃にデコ盛りをしてもらった園川モモカ。

鳳美煌に怒られる!と思いきや、

鳳美煌「このデコボコ、良いな!」

なぜか気に入られる!これはこれで困った事になりましたが…。
●ぜったいシンデレラ
ハイヒールが似合う女性を探している資産家の老人。それを見た園川モモカは、

気合いを入れてハイヒールを履いてみる!

しかし、今の彼女にはかなり無理があります。


公園で練習していた園川モモカの元にやってきたからあげ☆レモン、

からあげ☆レモン「ハイヒールの起源はフランスのパリの貴婦人が路上の汚物を避けるために履いたもの。そこで…。」

公園には犬のウ○コが!(画面上はイチゴに置き換えてあります。)

からあげ☆レモン「名付けて犬のク○ロード!」
園川モモカ「そのまんまじゃないか!」

その道を水入りコップを頭に載せて歩く園川モモカですが、

園川モモカ、キレてハイヒールを犬のク○ロードに放り投げるもからあげ☆レモン、スライディングでキャッチ!(犬のク○まみれ!)

その後、必死に特訓する園川モモカですが全くハイヒールを履きこなせず!その代わり、

からあげ☆レモン、華麗にハイヒールを履きこなす!

おかげでからあげ☆レモン、資産家からシンデレラ認定され謝礼をGET!
●赤い流星
鳳美煌が越前ガニを持ってきました。

園川モモカ「2万円!美味しそう!」

※高いと美味しいと感じてしまう傾向にありますよね。

しかし、その越前ガニは鍋で煮られるのを拒否し経堂麻耶の顔面に張り付き、

一同、楳図化!

※前回のエイリアンと同じ展開!

春日野うらら「このカニ、ひっぺ返してあげますわ!」

ところが春日野うらら、カニのハサミに敗れる!

そしてカニはカモに張り付き逃避行!さばげ部との激しい銃撃戦の末、カモとカニには確かな絆が芽生えたようです。しかし、

鳳美煌「カニ、捕まえた!」

そこでカニとじゃんけん勝負するさばげ部。

※当然ですがグーを出せば必ず勝ちます。

さばげ部全員がパーを出して、カニはさばげ部に入部する事に!

その後の恒例の入浴タイム、

豪徳寺かよ「何か良い香りが…。」

カニ、入浴中に茹でカニになりかける!

「さばげぶっ!」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「さばげぶっ!」第10話「ダウジングでお宝を探すも激太りなニャンコ星人!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「さばげぶっ!」第9話「ドックフードを喰らう園川モモカ、そしてプールでお○○この春日野うらら!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「さばげぶっ!」第8話「園川モモカの野外撮影会はパ○チラどころかパ○モ○で、経堂麻耶はお嬢様系女子大生にモテモテでシースルー!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「さばげぶっ!」第7話「狩猟許可は男装の天狗様!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「さばげぶっ!」第6話「仁義なき石動やよい」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「さばげぶっ!」TVアニメ公式Webサイト
「さばげぶっ!」AT-X公式Webサイト