●水たまりの国(後編)

(画像:「猫のダヤン」公式Webサイトより)
© Wachifield Licensing Inc.

<キャスト>
猫のダヤン:島本須美
マーシィ:竹達彩奈
ジタン、ファニィ:平山笑美
三人の魔女:ニーコ
シーム:宮本琴未
イワン:小田敏充
バク:狭川尚紀
カラス:山下公平
マープル・マフ:棚橋なつみ
リーマちゃん:押谷芽衣
アネモネ王女:津久井彩文

●ストーリー
不思議の国、「わちふぃーるど」のお話は、数々の単行本の中で紹介されています。
新しい絵本が出るたびに、ニューキャラクターが登場したりして、ダヤンとタシルの街の住人は、いつも大騒ぎです。
●オープニング
水たまりの世界に閉じ込められてしまったダヤンとビーバーのノボ。すぐ近くにジタンとマーシィがいますが気付いてもらえません。
●ダヤン、水たまりの世界から抜け出す!
ダヤン「ノボ、さっきのガラスを貸して!」

ダヤンはノボの持っていたガラスの欠片で光を反射させてマーシィを気付かせようとしますが、

マーシィも水たまりに落ちる!

困ったジタンは通りがかりの魔女ジンジャーに依頼して助けてもらおうとします。

嫌味たっぷりながらジンジャーは釣りの要領でダヤン達を引き上げようとします。そこに通りがかったイワンは力任せに引き上げます。

ダヤン「もう、水たまりはこりごりだ!」

「猫のダヤン」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「猫のダヤン」第20話「水たまりマニアのダヤン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第19話「雨の木曜パーティ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第18話「石のカレンダー」(ネタばれ注意
【アニメ】「猫のダヤン」第17話「ところで俺のキノコを見てくれ。こいつをどう思う?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第16話「野イチゴ」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「猫のダヤン」公式Webサイト