坂上忍

写真拡大

12日に放送された「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、タレントの坂上忍が、離婚は全く良い経験にはならないと語った。

番組では、華原朋美が「TOMOMI KAHARA CONCERT TOUR 2014 〜MEMORIES〜」の公開リハーサル後に語った、結婚するなら離婚経験のある男性がいいという発言がピップアックされ、「バツあり男性を結婚相手に求める女性 理解できる?」という内容で出演者による討論が行われた。

自身も離婚歴がある坂上は番組冒頭から、離婚経験がある男性を求めることに否定的で、討論が始まると、「キツイ言い方すると浅はか。だってさ、離婚ってどちらかというと経験する必要のないものだから。離婚をあまり肯定するような風潮、僕はあまり好きじゃない」と強い口調でコメントした。

すると“バツ3”の経験を持つ山路徹が「最近の女性は目が肥えてる。ちょっと大抵の男じゃ太刀打ちできないから、バツがある経験豊富な男は価値がある」と反論。

坂上は「恋愛だといいですよ。けど、結婚となったら人間の性根ってそうそう変わらないもんですよ、だから山路さんも3回バツがついてるんですよ」とツッコみ、自分は“クズ経験”が1回で、山路は3回あるだけと批判した。

しかし、山路は続けて3回の離婚で得た教訓を語り、4回目に向けての抱負を語り始めたところで、坂上が「もうなんの説得力もないんで(笑)、だって前も聞いたけど、1回目は亭主関白でダメ、2回目は逆でダメ、3回目はあいのりでダメなんでしょ!」と笑いながら遮った。

坂上は、離婚する人は結局自分本位なのだという考えで、「(離婚するより)添い遂げることの方が忍耐力なども含めて、いい経験だと思いますよ」とコメント。自分自身の再婚願望に関しては、「ぼくは基本的にするつもりはない。自分で言うのはなんですけど、僕は共同生活不適合者だと思ってる」と結婚には向かない人間だと話した。

【関連記事】
CMで話題の美少女エヴァちゃんが問いかけに反応せず坂上忍が困惑
「24時間テレビ」で坂上忍批判の笑い飯哲夫がTwitterで謝罪
有吉弘行が坂上忍は「未だにカリカリしている」と指摘 マツコ・デラックスも「坂上さんって凄いよね」