(C) 古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

写真拡大

「アニメ≒ファッション」をコンセプトとしたアパレル・雑貨のECサイト「SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)」が、現在放送中の人気TVアニメ『ハイキュー!!』との新たなコラボ商品として、作中に登場する烏野高校と青葉城西高校のユニフォームモデルの腕時計を発表した。

9月13日(土)から10月5日(日)まで「SuperGroupies」オンラインショップにて予約を受け付けており、受注上限に達し次第締め切りとなる。時計の他にもトートバッグやスニーカー、ボクサーパンツの予約も受け付けている。

2つの高校がモデル!


『ハイキュー!!』は、『週刊少年ジャンプ』にて掲載中のマンガ作品が原作。主人公・日向翔陽とそのライバル・影山飛雄をはじめとした烏野高校排球部のメンバーが、全国大会を目指して奮闘する様子を描いた物語である。

TVアニメは2014年4月から放送が開始され、アツいストーリー展開と各校の魅力的なキャラクターたちが数多くのファンから人気を得ている。

今回発表された腕時計は、主人公たちの通う烏野高校とそのライバル校である青葉城西高校のユニフォームをあしらったデザインとなっている。

価格はそれぞれ7,800円(税別)で、発送は12月下旬頃を予定。超豪華箔押し特製BOXに入れて届けられる。サイズはフリー、男女問わず着用することが可能だ。

烏野高校モデル


karasuno1



karasuno2



karasuno3



ブラックとオレンジを基調とした烏野高校のユニフォームをモチーフとしたデザイン。秒針には回転板が採用されており、1秒毎に動くバレーボールがかわいい。

文字盤には鳥の羽根があしらわれ、烏野高校の選手たちの背番号と同じ時刻の部分は色付きで、ファンには嬉しい細部にまでこだわった一品。

青葉城西高校


aoba1



aoba2



aoba3



ホワイトをベースにペールグリーンのラインが印象的な、青葉城西高校のユニフォームをモチーフとしたデザイン。文字盤の青葉がアクセントに。

烏野モデル同様、選手達の背番号の時刻は色付きで丸く、目を惹くようになっている。