大森南朋 恋する顔は、「高畑充希の愛犬」にそっくり?

写真拡大

 9月11日、俳優の大森南朋(42)が都内で行われたWEB映画『タイムスリップ!堀部安兵衛』の完成披露試写会に出席した。試写会には大森のほか、共演の神木隆之介(21)、高畑充希(22)も登場し、それぞれ撮影を終えた感想を語った。

 同作は三井不動産レジデンシャル株式会社が自社CMとして制作したもので、作品のなかに企業理念である「経年優化(時間とともに価値が高まる街づくり思想)」が盛り込まれている。CMでありながら34分22秒という短編映画なみの大作に、主役の安兵衛を演じた大森は「CMとしてお話しをいただいたのに、映画のように分厚い台本が来るとは……」と驚いた様子だった。

 一方で高畑は、「恋する安兵衛さんの顔がうちの飼い犬に似ていた。撫でたくなるような素敵な笑顔を見てください」とアピール。大森は「よく犬顔と言われます」と照れ笑いを浮かべていた。

 また、タイムスリップとかけて「もし過去に戻れるなら?」という質問も。「もしあの大作のオーディションに受かっていれば……」と過去を振り返った大森に対し、神木は「新しく買ったTシャツにカレーやそばのつゆがかかったとき」と身近な答えを返し、笑いを誘った。

(撮影/柴田 悟)