愛娘が描いた無邪気な絵で父親のオタぶり発覚→ネット上では「どんまいw」の声援が

写真拡大

誰しもかわいい我が子が描いた絵というのは嬉しいもの。たとえそれが自分に似ていなかったとしても、また、何を描いたのかすらわからないものであったとしても、親ならばどこかくすぐったいような嬉しさを感じるものだ。現在、あるユーザーによってtwitter上に投稿された愛娘の絵が、ちょっとした話題となっている。

どうやらこのユーザー、愛娘が学校からの課題で「がんばるパパ」をイメージした絵を描いたこと知り、どんな絵か気になったのか、娘が学校に提出する前に、コッソリとチェック。すると、そこに描かれていたのは、家族のために働くパパでも、疲れていても家族サービスにいそしむパパでもなく、大好きな「ももいろクローバーZ」のライブ会場で、必死に声援を送る姿であった...。

このある意味"ガチすぎる"愛娘の作品に、

「吹きましたwwwしっかり3本持ち」
「どーんまい」
「しかも最前wうらやま」
「アイコンをこれに変えるべきですw 」

など、ネット上からは笑いと共に、この父娘の姿を微笑ましく感じたユーザーから「ドンマイ」の声が。

愛娘の描いた絵に対し、「「お仕事中」じゃなくて「推し事中」なんで提出するのほんま勘弁してください」というこのユーザー、言葉では「勘弁してください」とは言いつつも、さぞやその優しい笑顔で、この絵を眺めているのではないだろうか。

文・山田浩一

■参照リンク
・参照元ツィッター
https://twitter.com/aarinwassyoi/status/508502476899639297/photo/1