並木優さん

写真拡大

10月11日(土)に東京・下北沢で開催される「第六回下北沢映画祭」のAプログラムで、イベント「二人の映像作家に聞くPV制作の秘密 映像と音楽と、女の子と」が行われる。

同イベントには、AV女優であり、自ら作詞作曲・アレンジもこなすAV界随一の女子DTMerの並木優さんと、講談社主催のオーディション「ミスiD2015」ファイナリストに選出されている黒宮れいさんが、姉の黒宮あやさんと結成したガールズバンド・BRATSが出演し、2組によるライブが行われる。

黒宮れい

黒宮れいさん



さらに世界初の“性格推し”AVレーベル・性格良し子ちゃんを主催する映像作家のターボ向後さんと、童貞青年の日常を描いたドキュメンタリー『童貞。をプロデュース』で知られる映画監督・松江哲明さんによるトークショーも展開!

イベントでは、上述の2人の監督が手がけたMVに加え、ターボ向後さんが新たに手がけた黒宮れいさんのスペシャルムービーが先行して上映。進行役はライターの九龍ジョーさんが務める。

つぼみ出演のPUNPEEのMVも上映っ!


「第六回下北沢映画祭」

「第六回下北沢映画祭」



「第六回下北沢映画祭」は、10月11日(土)から10月13日(月・祝)の3日間にわたって開催。様々な会場でイベントが開催され、実写やアニメ、ドキュメンタリーなどのジャンルを横断した映画が上映される。

その初日に行われる今回のイベントでは、2人の手がけたMVも上映される。

ターボ向後さんが手がけた、ロリータ系AV女優として圧倒的な人気を誇るつぼみさんが出演し大反響を呼んだラッパー・PUNPEEさんの「Bad habit」、音楽グループ・禁断の多数決の「リング・ア・ベル」。

さらには松江哲明さんによる、シンガーソングライターの前野健太さんの「ねえ、タクシー」、「鴨川」の計4本。

前売りチケットは後日、「下北沢映画祭」オフィシャルTwitterアカウントで告知されるとのこと。