●PAGE.10

(画像:「アオハライド」公式Webサイトより)
©咲坂伊緒・集英社/「アオハライド」製作委員会

<キャスト>
吉岡双葉:内田真礼
馬渕洸:梶裕貴
槙田悠里:茅野愛衣
村尾修子:小松未可子
小湊亜耶:KENN
田中陽一:平川大輔
明日美:井上麻里奈
チエ:白石涼子

●ストーリー
高校1年の終わり、双葉は運命の再会を果たす。その相手は、中学時代に転校し、忽然と姿を消してしまっていた初恋の人・田中洸。その洸が、3年ぶりに双葉の前に現れた。
しかし、洸の苗字は「馬渕」に変わり、性格もクールな別人になっていた……。徐々に明らかになっていく、空白の3年間。二人の恋は、再び動き出す。
●オープニング
吉岡双葉「…洸と何かあった?」
槙田悠里「何にもないよっ!」


馬渕洸が槙田悠里に発した返事、それは水音で聞こえなかったのですが、彼女の様子を見る限りは何かあったのは間違い無いです。
●槙田悠里、熱く語る!
それから槙田悠里が吉岡双葉と視線を逸らしたり妙に落ち着きが無かったりと。

馬渕洸のための勉強会ですが、基本的に彼は勉強が嫌いというよりする必要が無くなっただけ。そのため彼は投げやりになっているようですが、

槙田悠里「駄目だよ!今のうちに勉強しなきゃ。本当に進級出来ないよ。」

彼女には珍しい熱い台詞。そんな彼女を見て吉岡双葉は、

吉岡双葉「やっぱり洸に告白したんだ…。」

それを忘れようとしている槙田悠里。

夏休み、みんなで遊びに行く計画も盛り上がる勉強会。
●彼の秘密
吉岡双葉「…洸さ、悠里と何かあった?」
馬渕洸「…何にも無いよ。」


妙な間、彼には何かあるのを隠すのが下手です。

馬渕洸「この話は終わり。」
吉岡双葉「じゃあ、今までの洸の話聞かせて!」


彼は何も言わず奥の間に彼女を案内します。

馬渕洸「これを見たら絶対、言葉に困るだろ。」

彼の母の遺影。最近逝去なされたそうですが、それもあって彼は勉強が手に付かなくなり成績不振となったようです。

※どうやら槙田悠里は告白をしたわけでは無かったようです。

憮然とする彼女の頬を愛でる彼。そこに兄・田中陽一がやってきて…。
●今まで通りの日常
田中陽一「洸は多分、俺を許せないんだろうな。」

両親が離婚した際、彼は父方に、馬渕洸は母方に引き取られたのですが母は程無く病気となり入院し、それから亡くなったようです。

弟・馬渕洸に全てを押し付けた負い目を感じる兄・田中陽一。

全てを知った吉岡双葉は…。

吉岡双葉「ごめん!」

彼女は槙田悠里に対する勘違いを謝罪するも…。

槙田悠里「本当はいつも羨ましくて…、自分から恨みっこ無しって言ったのに。」

友達でありながら恋敵、そしてとても優しい槙田悠里に対してどうしても悪く思えない吉岡双葉。

そして、彼女達は今まで通りの日常に戻ります。

「アオハライド」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「アオハライド」第9話「勉強会」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アオハライド」第8話「激白」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アオハライド」第7話「勇気を持って」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アオハライド」第6話「友達と恋人をシェアする」(ネタばれ注意)

【アニメ】「アオハライド」第5話「オリエンテーリング」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「アオハライド」公式Webサイト