●風の誓約

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2014 志瑞祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/精霊使いの剣舞製作委員会
<キャスト>
カゼハヤ・カミト:古川慎
クレア・ルージュ:木戸衣吹
リンスレット・ローレンフロスト:優木かな
エリス・ファーレンガルト:石上静香
フィアナ・レイ・オルデシア:大西沙織
テルミヌス・エスト:加隈亜衣
レスティア・アッシュドール:日笠陽子
グレイワース・シェルマイス:中原麻衣
フレイヤ・グランドル:かかずゆみ
キャロル・ナスターシャ:田中真奈美
ジオ・インザーギ:松岡禎丞
ラッカ:鈴木絵理
レイシア:橋本ちなみ
エルサ:田頭里奈
ディナーレ:諏訪彩花
シャレイリア:西明日香

●ストーリー
清らかな乙女にのみ許された特権―精霊契約。元素精霊界(アストラル・ゼロ)より精霊を召喚し、その力を自在に使役する姫巫女たちを人々は精霊使いと呼んだ。
男にして唯一その特権を有するカゼハヤ・カミトは、過去の因縁から、精霊使いとして訓練を積む姫巫女たちが集められたアレイシア精霊学院へとやってくる。
そこで告げられたのは学院に編入し、姫巫女たちとチームを組んで、最強の精霊使いを決める《精霊剣舞祭(ブレイドダンス)》に出場し、優勝すること。
優勝すればどんな願いも一つだけ叶えられるという《精霊剣舞祭(ブレイドダンス)》を巡り、それぞれの願いを胸に秘めた姫巫女たちと過去に抗う一人の少年の運命の物語が動き出す。
●バレンティア聖祭
クレア・ルージュ「ちょっと、あんた何入れてんのよ!」
フィアナ・レイ・オルデシア「焼いた芋を擂り潰したものよ。」


この2人はチョコレートを作っているようですが、

クレアの作っているチョコレート、どう見てもケシズミにしか見えません!

※バレンティア聖祭では好きな異性にチョコレートを贈る習慣があるようです。

フィアナ・レイ・オルデシア「そんなケシズミじゃなくて私を食べて良いのよ!」

と彼女はおっぱ○にチョコレートを挟んでいます。

それどころか、

テルミヌス・エスト「カミト、私もチョコレートを作ってみました。」

全裸のエストは自らの身体にチョコレートで「私を食べて」と書いています!

という事は、エストのおっぱ○はもちろんお(※…。

※ディレクターズカットが入りました!

●祝勝会
チーム・スカーレットは対抗戦を3連勝し、残るは上位3チーム。しかも第3位のエリスのチームはメンバー負傷のため不参加の可能性があります。

フィアナ・レイ・オルデシア「少し早いけど昼食にしましょうか?」

ここでクレアが太らない理由としてスカーレットが胸の脂肪を燃焼させている疑いが…。つまり、クレアのおっぱ○が小さいのはスカーレットのせい!?

リンスレット・ローレンフロスト「祝勝会なら私が昼食を御馳走しますわ!」

※もっともカゼハヤ・カミトは成績不振で補習のため、祝勝会の時間を遅らせる事に。

エリス・ファーレンガルトも補習、ちなみに彼女は成績不振というよりも任務で講義に出られなかったためのようです。それにしても丸暗記というのは何処の世界の試験勉強でもある手法なんですね。
●エスト、ご満悦
リンスレット・ローレンフロスト「明日、クレアの誕生日なのよ。」

それを聞いたカゼハヤ・カミト、クレアに何かプレゼントを考えているようです。

エストは特大パフェとカゼハヤ・カミトにべったりでご満悦の様子。それに対して彼女以外の女性キャラ全員は不満気。

※ウエイトレスの女性、何か秘密がありそう!

「精霊使いの剣舞」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「精霊使いの剣舞」第8話「チーム・スカーレット」(ネタばれ注意)
【アニメ】「精霊使いの剣舞」第7話「鉱山都市の戦い」(ネタばれ注意)
【アニメ】「精霊使いの剣舞」第6話「魔王の後継者」(ネタばれ注意)
【アニメ】「精霊使いの剣舞」第5話「ロスト・クイーン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「精霊使いの剣舞」第4話「最強の剣舞姫」ネタばれ注意)

▼外部リンク

「精霊使いの剣舞」TVアニメ公式Webサイト
「精霊使いの剣舞」AT-X公式Webサイト