大会連覇を狙うイ・ボミ!(撮影:岩本芳弘)

写真拡大

<日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 事前情報◇10日◇美奈木ゴルフ倶楽部(6,645ヤード・パー72)>
 国内女子メジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」が兵庫県にある美奈木ゴルフ倶楽部にて明日11日(木)に開幕。昨年覇者のイ・ボミ(韓国)は先週は試合に出ず韓国に一時帰国。「ゆっくり休みました。ちょっと練習もしてリラックスしてました」と休養し今週月曜日に日本へ。この日はプロアマ戦でも切れ味鋭いショットを連発。連覇へ向け調整を重ねてきた。
メジャー連勝を狙う成田美寿々、“ゲン担ぎ”で新ドライバーで投入!?
 8月末にこのコースをラウンドした時よりラフは少し短くなっていたが、それでも「難しい。明日はピン位置も今日より難しくなると思うので、ティショットが大事になると思います」と連覇への至上命題はフェアウェイキープ。「今日はティショットもアイアンも良かった」と仕上がりは上々だが、油断はせず「これからドライバーの練習をしたい」と話した。
 「トロフィーに自分の名前が入ったのが嬉しかった。連覇すれば私の名前がもう一回入るし、トロフィーがとってもきれいなので頑張りたい」と連覇への思いを話したイ。今季ここまで好調で使用ギアの大きな変更等はなかったが、この日は契約メーカー、本間ゴルフの新3番ウッドをテスト。「飛ぶし、安定感もあるので明日も使うと思います」と新兵器も投入予定で準備は整った。
 先週は入院中の父に再会、「自分のことを心配せずに賞金女王目指して頑張って」とはげまされたという。病床の父へ、樋口久子以来となる2人目の連覇達成という最高のニュースを届けられるか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【Gボイス】ツアー外から新しいカタチを目指すネスレ日本マッチプレー どんなことを期待しますか?
今週の「美ゴ女」は“カトパン”似の美人受付嬢!
毎週更新!人気プロの厳選フォトを一挙公開