<日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 事前情報◇10日◇美奈木ゴルフ倶楽部(6,645ヤード・パー72)>
 国内女子メジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」が兵庫県にある美奈木ゴルフ倶楽部にて明日11日(木)に開幕する。
大山志保、先週Vで「自信を持って」メジャーの舞台へ!
 今季メジャー初戦を制した成田美寿々は連勝に向け「私しかチャンスがないので、積極的に狙いにいきたいです」とニヤリ。今季はここまで3勝、そして海外メジャーも体験し「自分の調子も良いですし、例年と同じくらいセッティングでしょうけど、海外メジャーの経験からいつもより難しく感じない。自分がレベルアップしたのかな」と成長を実感した。
 メジャーへの思いは「特別だなと去年までも思っていたけど、今年勝ってからその感覚が強くなっています。そこで戦える自分があるので、メジャー勝ってからこそもう一つ欲しい」とさらに特別なものに。現在の賞金ランクは3位、イ・ボミ(韓国)らとの差を縮めるためにも高額の賞金がかかるこの大会で「頑張らないと追いつかない。今週は縮めるつもりで臨んでます」と気合は十分。
 好調な成田だが、この試合からドライバーをヤマハの新モデルに変更。「距離が5ヤード伸びました。それに、ドライバーを新しくすると成績がいいのでゲン担ぎの意味もあります」、もちろん性能が第一だがツアー通算2勝目を挙げた昨年の「NEC軽井沢72」でもドライバーを変えて優勝している。今回もこの変更が功を奏するのか。明日の初日は表純子、櫻井有希と1番ティより11時41分にスタートする。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【Gボイス】ツアー外から新しいカタチを目指すネスレ日本マッチプレー どんなことを期待しますか?
今週の「美ゴ女」は“カトパン”似の美人受付嬢!
毎週更新!人気プロの厳選フォトを一挙公開