●驚天動地!逆襲の鬼ヶ島!!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©キビダンゴプロジェクト
<キャスト>
桃子:竹達彩奈
鬼姫:津田美波
猿神:森久保祥太郎
雉神:今井麻美
犬神:羽多野渉
天女隊 林檎:三上枝織
天女隊 水花:三森すずこ
天女隊 栗(マロン):大久保瑠美
天女隊 花梨:大坪由佳
邪鬼王:銀河万丈
鉄鬼:江川央生
妖鬼:チョー
艶鬼:たかはし智秋
幻鬼:菅沼久義
安倍清明:日野聡
トウテツ:加藤英美里
かぐや:小松未可子
クシナダ:下田麻美
皇天女:浅野真澄
おじいさん:高塚正也
おばあさん:進藤尚美
語り:川上晃二

●ストーリー
ヒロインの『桃子』は、桃から生まれた天然系美少女。
「皇天女」から一つになると世界を変えられるほどのパワーを持つ三千実の桃(みちみのもも)のカケラを探し集めて欲しいとの願いを受け、持ち前の正義感から犬神、猿神、雉神のお供を連れ、旅へ出ることに。
天界側、鬼族、そして人間界。それぞれの思惑が交差する。
日本各地を舞台にドタバタあり、ギャグあり、変身あり、バトルあり、そしてちょっとセクシーな争奪戦が繰り広げられる。
冒険おとぎファンタジーのはじまり、はじまり!!
●オープニング
鬼族が三千実の桃のカケラを集めてから10日あまり経過後、何故か鬼達の動きはありません。それより桃子は鬼姫と双子の姉妹だという事が判明したのがかなりショックだったみたいです。

トウテツ「皆さん、重大な話があるので来ていただけますか?」
●山城之国 
平按京。安倍清明が桃子達にこれまでの経緯を話します。特にカグヤが鬼族に寝返ったという事。

※カグヤは優秀な科学者でしたが、故郷の月に帰るための協力者を探していたようです。

その頃カグヤは、

入浴中!

※おっぱ○もかなり大きいですね。

●備前之国
三千実の桃のカケラが集まる方向へ向かう桃子達。ところが、

桃子「林檎!ちょっとだけ時間頂戴!」

そこは桃子の実家のある村。おじいさんとおばあさんに再会し、

桃子「聞いたよ。私が天女と鬼の娘だって…。」

おじいさんとおばあさんはかなり前から三神から話を聞いていたみたいです。それから2人は全てを語ります。

心残りは全て整理出来た桃子はいよいよ鬼ヶ島へ!
●いざ、鬼ヶ島へ!
桃子「あのあたりに鬼ヶ島が!」

その頃、カグヤが完成させた三千実の桃のカケラを使った破壊兵器を起動させ、遂に鬼が島が地表へ!

邪鬼王「三千実の桃の力を手に入れた我等に恐れるものは無い!」

邪鬼王は天界に攻撃を開始。そこで皇天女に対して積年の恨みをぶつける事に!

邪鬼王「力を否定した貴様等が力で戦うとは」
皇天女「違います!それは…。」

このままでは世界は鬼族の手に!それを止めるには三千実の桃のカケラを奪還するか破壊するしかないです。

鬼が島に乗り込む桃子達と天女隊!

「モモキュンソード」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「モモキュンソード」第9話「超急展開!?モモの秘密!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「モモキュンソード」第8話「桃色企画♡ 湯煙に消えた下着!?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「モモキュンソード」第7話「喪失危機!?桃子の大切なモノ」ネタばれ注意)
【アニメ】「モモキュンソード」第6話「歌姫爆誕!天女隊でびゅ〜!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「モモキュンソード」第5話「疑心暗鬼!?霧に潜む罠」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「モモキュンソード」TVアニメ公式Webサイト
「モモキュンソード」AT-X公式Webサイト