砂漠でただ一匹シャドーボクシングに励む猫

写真拡大

 砂漠で孤独にシャドーボクシングに励む?猫の写真をご紹介。

 撮影者は、UAE(アラブ首長国連邦)にお住まいのはなももさん。写真はAl-Ain(アルアイン)にある、はなももさんの自宅近くで撮られた物です。(本物の砂漠です。)
モデルは家族猫のちょびさん。この時は、顔の前に何か気になるものがあったようですが、一見すると「試合前のボクサー」が必死にシャドーボクシングに励むようにも見えます。

【関連:にわかに注目を集める里親詐欺とは?傾向と対策を調べてみた】

砂漠でストイックにシャドーボクシングする猫

 はなももさんは、素敵な縁で『相方さま』ことアラブ人の旦那様の元に嫁いだ日本人。
砂漠にかこまれたご自宅では、ガゼル一家に、猫軍団、鳩に、犬、兎、ラクダ、羊ととにかく沢山の動物にかこまれ、日々穏やかな時間を過ごしています。

 はなももさんのTwitterやブログでは、UAEでの生活が毎日紹介されています。ちなみに猫好きには気になる、猫のおトイレ事情ですが、猫砂ではなく砂漠に穴を掘ってワイルドにするそうです。
今回紹介したちょびさんはじめとする大勢の動物達、そして圧倒されるほどに美しい砂漠の写真などが掲載されていますよ。見ているだけで何だか癒やされ、そして時間を忘れるほど読みふけってしまいます。記事で紹介しきれなかった動物達ふくめ、是非チェックしてみてください。

協力:
はなももさん(Twitter:@hanamomoact
はなももの別館(ブログ:http://hanamomoac.exblog.jp/