特設サイトのスクリーンショット

写真拡大

livetuneが9月10日(水)に発売するニューアルバム『』のリード曲となるゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんとのコラボ曲「大好きなヒトだカラ」をフィーチャーした特設サイトをリリース。あわせて、同曲のMVが公開された。

MVには、モテない主人公が思いを寄せる女性として、ASOBISYSTEM所属の読者モデル・阿知波妃皇(あちなみ)さん、カラオケのイメージ映像に出演する俳優役として、2013年に復活を果たした新生 軟式globe・三代目パークマンサーさんが登場。

re140909-0005



re140909-0007



さりげなく、livetuneのkzさん自身も初のMV出演を果たしている点も見どころだ。また、MVは、初回盤のDVDにも収録される。

美女が! パークマンサーが! 混沌とした特設サイト


re140909-0009

特設サイトのスクリーンショット


あちなみさんや三代目パークマンサーさんが随所に散りばめられている、遊び心たっぷりの特設サイト。

QRコードを読み取るなどでPCとスマートフォンを連動させることで、MVを視聴するだけではなく、作中の主人公のスマホと同期して、メッセージや画像フォルダを覗くことができるようになっている。

reScreenshot_2014-09-09-03-38-24

主人公のスマートフォンに同期してメッセージや画像フォルダをのぞくことが可能



また、特設サイトからTwitterでツイートすることで、PCからMVだけを視聴することも可能だ。

さらに、連動させた状態でとある条件を満たすと、通常のMVにはないトゥルーエンドもあるとか…?

【次のページ】リリースイベントに鬼龍院翔やパークマンサーも参戦!

リアルボーカルを迎えた超豪華アルバム


TFCC-86485

『と』初回盤ジャケット


『と』は、インターネット文化が生んだ人気アーティスト・kzさんのソロユニットであるlivetuneの新アルバム。

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんや、SEKAI NO OWARIのFukaseさん、活動休止を表明している人気声優の中島愛さん、人気声優の三森すずこさん、10月をもって“全員脱退”となるNIRGILIS(ニルギリス)、読者モデルのやのあんなさんなど、前代未聞の豪華な面々が参加。

「addingシリーズ」として、これまで数々のアーティストとコラボしてきた楽曲を余すところなく収録した、集大成的なアルバムとなる。

また、livetuneがプログラミングを担当した、BUMP OF CHICKEN feat. Hatsune Miku「ray」のカバー楽曲が収録されることも明らかになっている。


リリースイベントに鬼龍院翔やパークマンサーも参戦決定!


golden

鬼龍院翔さん

『と』発売日となる9月10日には、東京・六本木にあるニコファーレにてリリース記念イベントも開催される。

新たに、鬼龍院翔さん、MVに出演している三代目パークマンサーさん、そしてMCとしてニッポン放送の吉田尚記アナも参加。

既に出演が決定しているやのあんなさん、Yun*chiさん、NIRGILISから岩田アッチュさん・稲寺佑紀さんらを含め、豪華出演陣が出揃った形となる。