Unicorn kidさん

写真拡大

イギリス・スコットランドの若手トラックメーカー・Unicorn Kidさんが活動を終了することを自身のTwitterで発表した。

Unicorn Kidさんはチップチューンと呼ばれるジャンルを中心とした、ダンスミュージックのトラックメーカー。郷愁的で耳馴染みの良いメロディを特徴とし、日本のポップカルチャー好きとしても知られるアーティストで、MVからも多くの日本のアニメやマンガといった作品への理解が読み取れる。

また、インターネットに端に発したムーブメント・シーパンクにも属するアーティストとしてもメディアで紹介されている。イギリスの国民的音楽番組「BBC Radio」などにも出演し、イギリスでの知名度はすでに高く、日本でのブレイクも間近か、と思われていた矢先の活動終了となってしまった。

Unicorn Kid - Need U




Unicorn Kid - Pure Space




Unicorn Kid - BOYS OF PARADISE




活動終了の理由は?


Unicorn KidさんはTwitterで「レコード会社との契約を終了した」とツイート。




公式サイトはすでに閉鎖され、これまで応援してくれていたファンに感謝しつつも、Unicorn Kidとしての活動に疲れを感じていたという旨の発言を行っている。

しかしながら、現在はニューヨークに拠点を移し、年内には新プロジェクトを立ち上げる予定だという。今後の活躍にも期待したい。

Festive Festival - Unicorn Kid perfom - BBC Radio 1