「少年ジャンプ+」ティザーサイト / (C) SHUEISHA Inc. All rights reserved.

写真拡大

9月8日(月)、集英社による新プロジェクト「少年ジャンプ」のティザーサイトに、第2弾予告として、『家庭教師ヒットマンREBORN!』などを代表作に持つマンガ家・天野明さんの新作イラストが公開された。

前回発表されたものに加え、今回の新たなメッセージを続けると「少年ジャンプ、おまえを」という謎の予告が浮かび上がる。

第2弾は天野明


refullimage2

天野明さん新作イラスト/画像はティザーサイトより


9月1日が、第1弾予告として、「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズを手がけるマンガ家・荒木飛呂彦さんのイラストを公開。

今回の天野明さんによるイラストも前回同様、同日に発売された『週刊少年ジャンプ』にも見開きで掲載されているため、誌面上で目にした人からも反響を呼んでいる。

『週刊少年ジャンプ』を代表する複数の人気マンガ家が関わるこの新プロジェクトは、もしや新しいマンガメディアの予告ではないか? という噂も。

事前に予告されているサイトのアップデートは、9月13日(土)を残すのみ。この日、何らかの詳細が発表されることになるのか、ますます注目が集まっている。