●水たまりの国(前編)

(画像:「猫のダヤン」公式Webサイトより)
© Wachifield Licensing Inc.

<キャスト>
猫のダヤン:島本須美
マーシィ:竹達彩奈
ジタン、ファニィ:平山笑美
三人の魔女:ニーコ
シーム:宮本琴未
イワン:小田敏充
バク:狭川尚紀
カラス:山下公平
マープル・マフ:棚橋なつみ
リーマちゃん:押谷芽衣
アネモネ王女:津久井彩文

●ストーリー
不思議の国、「わちふぃーるど」のお話は、数々の単行本の中で紹介されています。
新しい絵本が出るたびに、ニューキャラクターが登場したりして、ダヤンとタシルの街の住人は、いつも大騒ぎです。
●オープニング
先日までの大雨を止み、空は晴れ渡りました。そんな日の出来事。
●水たまりマニアのダヤン
水たまりマニアのダヤンは昨日までの大雨で出来た水たまりを覗き込んでいました。すると、水たまりから手を振っている誰かの姿が映っています。

ダヤン「誰?」

そこで水たまりに手を入れるダヤン。すると水たまりの中に吸い込まれてしまい、ノボと名乗るビーバーの子供と出会います。

※先ほど手を振っていたのはノボだったんですね!

その水たまりの中の世界では誰かの落し物やボウフラの集団やらで賑やか。

そこで水たまりの外にはノボの母がいますが、

ダヤンとノボ、水たまりの外の世界に出られない!

しかもダヤン達の声は外の世界には聞こえない様子。

※ダヤン、このまま脱出出来ないのでしょうか?

「猫のダヤン」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「猫のダヤン」第19話「雨の木曜パーティ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第18話「石のカレンダー」(ネタばれ注意
【アニメ】「猫のダヤン」第17話「ところで俺のキノコを見てくれ。こいつをどう思う?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第16話「野イチゴ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第15話「それからのアネモネ」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「猫のダヤン」公式Webサイト