●A missing piece

(画像:「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」公式Webサイトより)
©ATLUS ©SEGA/P4GA Committee

<キャスト>
鳴上悠:浪川大輔
花村陽介:森久保祥太郎
里中千枝:堀江由衣
天城雪子:小清水亜美
巽 完二:関 智一
久慈川りせ:釘宮理恵
白鐘直斗:朴璐美
マリー:花澤香菜
クマ:山口勝平
堂島遼太郎:石塚運昇
堂島菜々子:神田朱未
足立 透:真殿光昭
海老原あい:伊藤かな恵
一条 康:小野大輔
長瀬 大輔:杉田智和
マーガレット:大原さやか
イゴール:田の中勇
中村あいか:悠木碧
柏木典子:生天目仁美
久保美津雄:高橋剛
生田目太郎:服巻浩司
諸岡金四郎:龍谷修武
イザナミ:米本千珠
大谷花子:阿川りょう
山野 真由美:甲斐田裕子
小西 早紀:なかせひな

●ストーリー
本作は地方都市(稲羽市)へ引っ越してきた高校生、鳴上悠、彼が「ペルソナ」の力に目覚め、様々な事件が発生するという展開の物語です。

※第2期です。
●オープニング
イゴール「ようこそ、我がベルベットルームへ!」
マーガレット「ん、もう。なかなか難しいものですね。」

今回のポエムはマーガレットが挑戦するも筆が進まず。
●雪山
白鐘直斗「実は僕、スキー初体験なんです。」

年明け早々、スキーに行く事になった鳴上悠達。もうすぐ東京へ戻る事となる鳴上悠の最後の思い出。「いつでも会える」、彼はそう言ってはいますが…。
●スキー
ちなみにスキー初心者の白鐘直斗、恐る恐るスキーをはじめるものの巽 完二と衝突!その拍子に、

白鐘直斗、巽 完二におっぱ○を密着させる!

白鐘直斗「巽くん、大丈夫?」
巽 完二「ふっ、良いってことよ!」


※鼻血が出ていますが、これはぶつかったときの衝撃では無さそうです。

久慈川りせ「先輩、待って〜!」

初心者の久慈川りせに対して、可なりの無茶をする天城雪子とクマ。

クマ「勝ったらデートの約束クマ!」

クマ、暴走しすぎて雪だるまになる!
●もう一人いる!
その後、温泉に入る鳴上悠達。前回の天城旅館での惨事を思い出すも…。

※あれはわざとでしょうか?

去年の思い出話をしているとき、

鳴上悠「ライブのとき、りせがいない間どうやって凌いだんだ?」

確かに誰か足りないような気がします。ところがそれが誰なのか思い出せません。

久慈川りせが携帯電話の写真を眺めているも、

久慈川りせ「何か不自然な構図ね。」

誰かがいるべきはずなのにその一人が抜けているような…。

そして花村陽介がビデオカメラを見てみるも、

白鐘直斗「その映像、誰が撮影したんですか?」

本当に誰かの分が抜けているような…。
●思い出された存在
里中千枝「スキーウェアを探しているときに買った覚えが無い可愛い服が出てきたの…。」

これらの状況から、本当にもう一人存在しているはずだが全員の記憶からそれらが喪失していると考えるのが妥当です。

※とりあえず、この件は帰宅してから考えるとして…。

翌日のスキー、鳴上悠は転倒して雪山で迷ってしまいます。

鳴上悠「テレビの中みたいだ。」

その雪の中、彼が見た人影は!

一瞬だけ姿が見えたものの、それは幻影だったようです。そして彼の手にはマリーの櫛が握られていました。

山小屋で目覚める鳴上悠と彼を見守る一同

花村陽介「それ、マリーちゃんの櫛、だよな?」

どうやらマリーの事を思い出した一同。そしてマヨナカテレビが!

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ペルソナ4 ザ・ゴールデン!」第8話「白鐘直斗の間違った推理」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ペルソナ4 ザ・ゴールデン!」第7話「マリーの思い出」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ペルソナ4 ザ・ゴールデン!」第6話「足立 透の日常と非日常」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ペルソナ4 ザ・ゴールデン!」第5話「け○おん!」ネタばれ注意)
【アニメ】「ペルソナ4 ザ・ゴールデン!」第4話「クイズ番組!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」公式Webサイト