森永牛乳プリン コジコジと期間限定コラボ

写真拡大

森永乳業は、「森永牛乳プリン」とさくらももこ氏の漫画「コジコジ(COJI-COJI)」との期間限定スペシャルコラボパッケージを2014年9月8日から全国で順次展開する。

ブランドサイトではおまけの一コマも

森永牛乳プリンは、昔ながらの牛乳の味わいやコクを楽しめるプリンとして、1995年10月の発売から幅広い年代に支持を受けているロングラン商品。パッケージには太陽をイメージした「ホモちゃん」のイラストが描かれている。

「コジコジ」は「ちびまるこちゃん」の作者さくらももこさんの代表作の一つ。「メルヘンの国を舞台にしたファンタジー」と「とにかく大爆笑のナンセンスギャグ」という2つの概念が共存した独特の作風が特徴だ。

牛乳プリンの優しい味わいやホモちゃんの雰囲気が「コジコジ」の世界観と通じることから今回のコラボが実現した。

パッケージは全5パターンあり、順番に並べると5コマの漫画になる。主人公の「コジコジ」や太陽の城の王様「ゲラン」がホモちゃんとシュールな掛け合いを繰り広げる様子が描かれている。また、森永牛乳プリンブランドサイトではパッケージの続きのおまけの一コマを見ることが出来る。

あわせて、同サイトでは携帯用オリジナル壁紙のダウンロードが可能。

希望小売価格は1個100円(税抜)