元イタリア代表のマルコ・マテラッツィ氏に、インドのチェンナイ・タイタンズからオファーが届いている。プレイイングマネジャーとしての契約が提示されているのだ。マテラッツィ氏は考えている。ただ、時間はあまりない。

すべては、マテラッツィ氏がインテルのアンバサダーとして、インテルの新アカデミーの紹介でチェンナイを訪れたことから始まった。そのときにマテラッツィ氏を雇うというアイディアが生まれたのだ。その後もコンタクトが続き、先日ローマでマテラッツィ氏にオファーが提示された。

タイタンズのフロントはインド『Times of India』で、「ローマでマテラッツィとその件について話した。我々のオファーを提示したよ。今は待っているところだ。うまくいくことを祈っている」と話している。

マテラッツィ氏は考えているが、近く答えを出さなければいけない。新たなリーグで、主役として新たな冒険を始めるというアイディアは、かなり魅力的だ。

だが、インドからのオファーにイエスと答える前に、テクニカルな問題を解決しなければいけない。マテラッツィ氏はインテルと2018年までアンバサダー契約を結んでいる。だが、新たな役割によって、インドにおけるインテルの人間としてのマテラッツィ氏の活動は増すかもしれない。

いずれにしても、インド・スーパーリーグはFWアレッサンドロ・デル・ピエーロに続き、ワールドカップを制したもう一人の元イタリア代表選手を獲得しようとしているのだ。インドはハングリーにスターをかき集め続けている。