新境地を開拓! ドレスコーズ移籍後初リリース『Hippies E.P.』のジャケット解禁

写真拡大

4人組のバンド・ドレスコーズの1st EP『Hippies E.P.』が、9月24日(水)に発売される。初回製造分の4種類の特殊仕様紙ジャケットも解禁。

redress_Hippies_four



アートディレクターは、AKB48や中川翔子さん、Yun*chiさんといった数々のアーティストのジャケットやPVなどを手がけてきた吉田ユニさんがつとめている。

バンドとしての新しい側面を見せるドレスコーズの新作


毛皮のマリーズでボーカルをつとめていた志磨遼平さんを中心に結成されたドレスコーズ。『Hippies E.P.』は、4月に日本コロムビアからキングレコードに移籍して初めての作品となる。

口□□の三浦康嗣さん、WORLD ORDERの楽曲制作を行う渡部高士さん、ももいろクローバーZの編曲で知られる長谷川智樹さんと、多彩な面々が名を連ねていることも話題となっている。

収録されている新曲5曲も、ロック色の強いこれまでの作品とは一線を画す、ダンスミュージックをベースに、中にはラップも取り入れていたりと、バンドとしての新しい側面を見せている。

さらに、今回のEPには、8月17日に日比谷野外音楽堂で開催されたワンマンライブを収録した特典LIVE DVDの内容が、法人ごとに異なっている。

当日披露された「ドゥー・ダー・ダムン・ディスコ」がHMV、「メロディ」がTSUTAYA、「ヒッピーズ」がTOWER RECORDSの特典DVDとなる。さらに、TOWER RECORDSのDVDには、「Ghost」のMVも収録されている。