左が「GF4-70ml」、右が「GC3-70ml」

写真拡大

ベビー用品の製造販売などを行うズームティー(東京都港区)は、独特なカーブとカラフルなデザインが特徴の「ドクターベッタ哺乳びん」から「ブレインGF4-70ml」、「ジュエルGC3-70ml」を2014年8月末に発売した。

ギフトにも

小児科医が開発した「ドクターベッタ哺乳びん」は、ガラス職人手作りのその独特のカーブが特長で、母乳授乳と同じ理想的な姿勢で授乳できるようにコントロールしてくれるという。

これにより、まだ飲み下す力の弱い赤ちゃんでもスムーズにミルクを飲むことができ、他にも、耳の病気の防止、ゲップや吐き戻しの軽減などの効果も期待できる。

「ブレインGF4-70ml」に付属している「ブレイン乳首」は、母乳を飲むときの赤ちゃんの口の動きと同じく、しっかりと噛んで飲む「咀嚼運動」を促してくれる。

また、「ジュエルGC3-70ml」に付属している「スタンダード乳首」は、ミルクを飲むことを一番に考えられたやわらかめの仕様だ。

新生児にぴったりな小さなサイズで、出産準備はもちろん、ギフトにもうれしい。

価格は「GF4-70ml」が2700円(税抜)、「GC3-70ml」が2600円(同)。