【艦これ】艦娘たちが「間宮食堂」で打ち上げ! 台湾の本格的すぎる“コスプレ撮影会”にファン騒然

写真拡大

絶大な人気を誇るブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」。日本だけでなく、海外でも高い人気を得ており、特に台湾のファンたちの「艦これ」に対する熱量が非常に高い!

この記事の完全版を見る【動画・画像付き】

先日行われた台湾のオタクイベント「FancyFrontier」でも、艤装(装備品)をしっかりと作りこんで持ち込んでいるコスプレイヤーが多く参加し、航空母艦の複雑な艤装、戦艦の大型艤装までもきっちりと作りこんでくるほどのこだわりっぷりでコアな艦これファンたちを驚かせていました。

そんな台湾で「艦これ」の大規模な合同コスプレ撮影会が行われたそうで、その様子を撮影した動画が公開され話題となっています。



補給艦(給糧艦)を擬人化したキャラクター・間宮さんが、店主となって艦娘たちをおもてなし。

このコスプレ撮影会に集まったコスプレイヤーは全部で44人。料理を食べたり、お酒を飲んだりと、みんなとても楽しそうですね。

補給艦・間宮のコスプレで参加している主催者のHIKOさんのFacebookページでは、当日の様子を撮影した写真が公開されているので、こちらも一緒に紹介しておきましょう。

それぞれのキャラクターを意識した座席配置、テーブルに並べる料理やお酒など、じっくり見てみると彼女たちのこだわりが伝わってきますよ。