●超急展開!?モモの秘密!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©キビダンゴプロジェクト
<キャスト>
桃子:竹達彩奈
鬼姫:津田美波
猿神:森久保祥太郎
雉神:今井麻美
犬神:羽多野渉
天女隊 林檎:三上枝織
天女隊 水花:三森すずこ
天女隊 栗(マロン):大久保瑠美
天女隊 花梨:大坪由佳
邪鬼王:銀河万丈
鉄鬼:江川央生
妖鬼:チョー
艶鬼:たかはし智秋
幻鬼:菅沼久義
安倍清明:日野聡
トウテツ:加藤英美里
かぐや:小松未可子
クシナダ:下田麻美
皇天女:浅野真澄
おじいさん:高塚正也
おばあさん:進藤尚美
語り:川上晃二

●ストーリー
ヒロインの『桃子』は、桃から生まれた天然系美少女。
「皇天女」から一つになると世界を変えられるほどのパワーを持つ三千実の桃(みちみのもも)のカケラを探し集めて欲しいとの願いを受け、持ち前の正義感から犬神、猿神、雉神のお供を連れ、旅へ出ることに。
天界側、鬼族、そして人間界。それぞれの思惑が交差する。
日本各地を舞台にドタバタあり、ギャグあり、変身あり、バトルあり、そしてちょっとセクシーな争奪戦が繰り広げられる。
冒険おとぎファンタジーのはじまり、はじまり!!
●オープニング
クシナダ「皇天女様、これは!」

三千実の桃のカケラが大いなる力に呼応して光り輝きます。今回は何か大きな変化が起こる予感!
●越前之國
空腹のあまり握り飯を欲する桃子、海辺でおむすびを食べようとしますが…。何処からか腹の虫の音が!

犬神「桃子、はしたないですよ。」
桃子「私じゃないわよ!」
鬼姫「き、奇遇じゃの。」


どうやら鬼姫は暇つぶしに一人で人間界へやってきた模様。しかも、

鬼姫「ぼ、ぼ、僕はお、おむすびが食べたいんだなぁ。」

図々しくおむすびをねだる鬼姫。そこで偶然にも桃子のお守りの中に入っていた指輪を見た鬼姫。

鬼姫「なんでお前がその指輪を持っているのじゃ?」

鬼姫も母の形見という指輪を所持。それは桃子の指輪と色違いで形は同じ。そこで犬神、猿神、雉神は、

犬神、猿神、雉神「全てを話しましょう。」
●2人の出生の秘密
桃子と鬼姫は天界の天女と鬼から生まれた双子の姉妹。17年前、天界の禁忌破りの罪で追われた2人の母は死の間際に赤子の2人を桃に入れて川に流したのです。

鬼姫「それじゃ邪鬼王はわらわの本当の父上では無いのか?」

鬼姫はショックのあまり、何処かへ走り去ります。

その直後、信濃之國から三千実の桃の核の反応が!
●信濃之國
信濃之國へ向かう桃子達と天女隊。そこには三千実の桃の核を見付けた鬼達が先に到着しています。

幻鬼「今回ばかりは負けるわけにはいかないな!」

しかも鉄鬼もパワーアップして桃子達に対抗します。

その頃、妖鬼は安倍清明やかぐやのいるところへやってきて、

妖鬼「かぐや様、我々に力をお貸しして頂けますか?」

当然ながら安倍清明が認めるわけはありません。そこで彼等は戦うも、艶鬼の参戦によって完敗。しかも、

かぐや「私は月に帰れるのなら鬼族につくわ。」

かぐやを失った安倍清明は単なる役立たずと化します。

「モモキュンソード」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「モモキュンソード」第8話「桃色企画♡ 湯煙に消えた下着!?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「モモキュンソード」第7話「喪失危機!?桃子の大切なモノ」ネタばれ注意)
【アニメ】「モモキュンソード」第6話「歌姫爆誕!天女隊でびゅ〜!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「モモキュンソード」第5話「疑心暗鬼!?霧に潜む罠」(ネタばれ注意)
【アニメ】「モモキュンソード」第4話「豊乳乱舞!?三保の松原!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「モモキュンソード」TVアニメ公式Webサイト
「モモキュンソード」AT-X公式Webサイト