●PAGE.9

(画像:「アオハライド」公式Webサイトより)
©咲坂伊緒・集英社/「アオハライド」製作委員会

<キャスト>
吉岡双葉:内田真礼
馬渕洸:梶裕貴
槙田悠里:茅野愛衣
村尾修子:小松未可子
小湊亜耶:KENN
田中陽一:平川大輔
明日美:井上麻里奈
チエ:白石涼子

●ストーリー
高校1年の終わり、双葉は運命の再会を果たす。その相手は、中学時代に転校し、忽然と姿を消してしまっていた初恋の人・田中洸。その洸が、3年ぶりに双葉の前に現れた。
しかし、洸の苗字は「馬渕」に変わり、性格もクールな別人になっていた……。徐々に明らかになっていく、空白の3年間。二人の恋は、再び動き出す。
●オープニング
馬渕洸「大事なものを作っちゃうと色々としんどくなっちゃうから。」

先日、彼が野良猫を愛でているときの台詞。そんな彼は友人とも少し距離を置いているようにも見えます。その事は吉岡双葉に対しても同じなのでしょうか?
●吉岡双葉、化粧をする!
槙田悠里「なんか双葉ちゃん、最近綺麗になったよね。」
吉岡双葉「えっ!わかる?今日化粧してるんだ!」

それは彼女が化粧をしている事からでもありますが、そもそも彼女が化粧をする理由、それが槙田悠里の想定している吉岡双葉が綺麗になった原因だといえます。

小湊亜耶「化粧気が無い奴が化粧をする、その理由は恋だな!」

※ちなみにこのシーン、吉岡双葉の「○び太のくせに」という台詞、某ドラえ○んの台詞の引用ですが集英社掲載作品で小学館の漫画作品から引用するという荒業!
●勉強会
成績不振により2年生から特進クラスから普通クラスへ変更になった馬渕洸、その後の彼も成績不振ぶりが目立つようになり、それもあって特進クラスの連中からからかわれます。それに対して激昂する小湊亜耶。

小湊亜耶「友達が馬鹿にされて黙ってられっかよ!」

馬渕洸は特進クラス在籍を失う代わりにもっと大切なものを手に入れたようです。

休日、彼が寝ていると突然の電話。

小湊亜耶「馬渕、今日お前ん家で勉強会をするからな!」
馬渕洸「えッー!勉強会ですかァ?」

とその直後、有無を言わさずいつもの4人が彼の家に押しかけて勉強会!

小湊亜耶「俺達の得意分野を教えあって特進の奴等を見返してやろうぜ!」

と息巻いているものの、寝起きローテンションな馬渕洸。

馬渕洸「お前、何が得意なの?」
吉岡双葉「科学!」
馬渕洸「じゃあ、教えてよ、先生♪」

割と彼は楽しんでいるようです。そんな彼を見て槙田悠里は吉岡双葉に対しての本心を聞き出したいものの…。

馬渕洸「ごめん、水音で良く聞こえなかった。」
槙田悠里「何でもないよ!」

槙田悠里の表情から全てを察する吉岡双葉。こうなると3人の恋の決着は!

「アオハライド」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「アオハライド」第8話「激白」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アオハライド」第7話「勇気を持って」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アオハライド」第6話「友達と恋人をシェアする」(ネタばれ注意)

【アニメ】「アオハライド」第5話「オリエンテーリング」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アオハライド」第4話「言葉通りだとしたら…。」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「アオハライド」公式Webサイト