あまりに直球な居酒屋メニューが「潔すぎる」と話題に

写真拡大

誰もが思わずしそうなツッコミを予見し、堂々と事実を明らかにする姿勢というのは、それはそれで立派なものかもしれない。ある居酒屋店が店頭で用いているメニューを撮影した画像が、現在twitter上で話題となっている。

一見、どこにでもあるようなメニューだが、写真の傍らに添えられた文言を見てみると、「そうです!スーパーで売ってます。」「スーパーで売ってる。」と、にわかに信じがたいような内容が。そのため、ネット上では、このあまりに「潔すぎる」居酒屋店側の姿勢に、笑いと驚きの声があがっている。

「ちょwwwこれはwwwww」
「あまりに潔すぎるwwwwwwwww」
「たしかに事実だろうけどもw」
「嘘ばっかの業界でこれはすごい」
「大喜利かよwwww」
「どこぞのスーパーもこのくらい素直に言えばいいのに」
「でも、よく考えるとこの写真にはこの文が最高だよなw」
「とにかく誠実なのはよく理解できたw」

いくら鮮度や味をアピールしたところで、よくよく考えてみれば、完全に自前でこうしたスイーツ類までを作って提供している、低価格の居酒屋店はそう多くないハズ。しかしその実、多くの店では別の文言で強気のアピールをしているであろうことを想像すれば、ネット上でも指摘されているように、この店はかなり「誠実」だと言えるのかもしれない。

文・島田克彦

■参照リンク
参照元ツイッター
https://twitter.com/nakajirokky/status/469843448816619520/photo/1