TeddyLoidさん

写真拡大

9月4日(木)、気鋭サウンドプロデューサー・DJとして活躍するTeddyLoidさんが、彗星の如く登場したUK出身のポップシンガー・フォクシーズさんの来日公演のオープニングDJをつとめることが決定。

初めて彼女の歌声を聴いた時、まずはその力強く美しい『声』に心打たれ圧倒されました。同じ年に生まれたと知った時には、驚くのと同時に同世代として嬉しくもありました。
そんな風に一方的に親近感を感じていたアーティストがフォクシーズさんです。フロントアクトでDJプレイさせて頂くことはとても光栄です。
オーディエンスの皆さんと再来日をお祝いできる事を楽しみにしています!
TeddyLoidさんコメント



同年代の世界的歌姫と共演


フォクシーズ

フォクシーズさん


フォクシーズさんは、世界中でおよそ9千万回という驚異のYouTube再生数を誇るゼッド(ZEDD)さんのEDMアンセム「クラリティ」でボーカルをつとめ、同楽曲で第56回グラミー賞で最優秀ダンス・レコーディング賞を受賞。

9月中旬からは、世界的HIPHOPスターのファレル・ウィリアムスさんのツアーのサポートアクトも控えている中、8月に日本盤が発売されたデビュー・アルバム『グロリアス』リリースを記念して、いよいよ4日からに来日公演が行われる。

Zedd - Clarity (Official Video) ft. Foxes




その単独公演のオープニングDJをつとめるTeddyLoidさんは、m-floの☆Taku Takahashiさんと共にガイナックスのアニメ作品「Panty & Stocking with Garterbelt」のオリジナルサウンドトラックをつとめたり、柴崎コウさんとDECO*27さんとのスペシャル・ユニット・galaxias!の結成など、弱冠25歳にて多岐にわたった活動を展開している。

8月にはメジャーデビューとなるワンコインEP『UNDER THE BLACK MOON』をリリース、9月17日(水)にはファーストアルバム『BLACK MOON RISING』の発売を控え、同月開催の世界最大級の都市型フェス「ULTRA JAPAN 2014」への出演も決定している。