感動!!フライパンでできる簡単クリスピーピザ

写真拡大 (全8枚)

色んなシーンで活躍してくれる料理・ピザ。もし自分で思い通りの具を乗せて作れたら素敵ですよね。でもオーブンが無いから無理…そんな方に朗報です。シンプルな材料とフライパンを使って作る、簡単クリスピーピザをご紹介します!

ピザ生地から作るのは難しい…?

よくチラシに入っているデリバリーピザのメニュー。定番モノから季節モノまで種類豊富で見ているだけで楽しくなりますよね。おうちで自分の思い通りにトッピングをしてピザができたら素敵だな〜なんて思ったことありませんか?でもピザ生地からお家で作るのは、さすがに難しそうだから無理…と諦めている人にぜひ試して欲しいレシピを発見しました!


4つの材料とフライパンで生地ができた!

今回ご紹介するのはクリスピータイプの生地。準備する材料は、小麦粉・水・塩・油のたった4つ!そして使う調理器具はフライパン。これだけで本当におうちでピザ生地ができるのでしょうか?さっそく作り方を見てみましょう。


今回参考にしたレシピはこちら☆


簡単!フライパンでピザ生地(クリスピー)

by lunoca

小麦粉で作るクリスピータイプのピザ生地です。
簡単にできて、カリっと美味しい!!




油以外の材料をある程度まとまるまで混ぜます。


生地を適当なビニールに入れて踏んでいきます。


まとまった生地をのばします。


フォークで穴を開けるのがポイント!


ソースを塗ってお好みのトッピングをしたら、中火で3〜5分、フライパンを回しながら、弱火で10〜15分蓋をしてじっくり焼きます。


生地の裏がカリっとして、野菜にも火が通れば出来上がり!!

ピザはオーブンがないと無理…と思われがちですが、実はこんなにお手軽にフライパンで作れるんです。ランチやホームパーティーなどにぜひ活用してみてくださいね。(TEXT:田下愛/ライツ)