●チーム・スカーレット

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2014 志瑞祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/精霊使いの剣舞製作委員会
<キャスト>
カゼハヤ・カミト:古川慎
クレア・ルージュ:木戸衣吹
リンスレット・ローレンフロスト:優木かな
エリス・ファーレンガルト:石上静香
フィアナ・レイ・オルデシア:大西沙織
テルミヌス・エスト:加隈亜衣
レスティア・アッシュドール:日笠陽子
グレイワース・シェルマイス:中原麻衣
フレイヤ・グランドル:かかずゆみ
キャロル・ナスターシャ:田中真奈美
ジオ・インザーギ:松岡禎丞
ラッカ:鈴木絵理
レイシア:橋本ちなみ
エルサ:田頭里奈
ディナーレ:諏訪彩花
シャレイリア:西明日香

●ストーリー
清らかな乙女にのみ許された特権―精霊契約。元素精霊界(アストラル・ゼロ)より精霊を召喚し、その力を自在に使役する姫巫女たちを人々は精霊使いと呼んだ。
男にして唯一その特権を有するカゼハヤ・カミトは、過去の因縁から、精霊使いとして訓練を積む姫巫女たちが集められたアレイシア精霊学院へとやってくる。
そこで告げられたのは学院に編入し、姫巫女たちとチームを組んで、最強の精霊使いを決める《精霊剣舞祭(ブレイドダンス)》に出場し、優勝すること。
優勝すればどんな願いも一つだけ叶えられるという《精霊剣舞祭(ブレイドダンス)》を巡り、それぞれの願いを胸に秘めた姫巫女たちと過去に抗う一人の少年の運命の物語が動き出す。
●オープニング
ジオ・インザーギ戦で負傷するカゼハヤ・カミト。

ジオ・インザーギ「それがお前の弱さだよ。無意識かどうかは知らないが後ろにいる奴を庇ってしまう。」
フィアナ・レイ・オルデシア「お黙りなさい!」

怒りのため、封印していた宝石(ブラッド・ストーン)を解放させ戦うフィアナ!

フィアナ・レイ・オルデシア「マグナカルタ!」
●おっぱ○の大きさへのこだわり
その一撃でジオ・インザーギは光の柱に吸い込まれて消えました。もちろんそれだけで死んだとは思えませんが…。

それより、

フィアナ・レイ・オルデシア「きゃっ!」
クレア・ルージュ「見たわよ、フィアナ。あんたのそれ偽○ね!○乳王女だったのね!」


どうやらフィアナは宝石(ブラッド・ストーン)をおっぱ○の谷間に隠していたようです。それにしてもおっぱ○の大きさにやたらとこだわるフィアナとクレア。

カゼハヤ・カミト「まあ世の中にはおっぱ○が小さい方が好きって奴もいるからな。俺は大きい方が良いけど。」
●神祭殿
テルミヌス・エスト「私は神祭殿の場所を知ってます。道案内出来ます。」
カゼハヤ・カミト「本当か!」
テルミヌス・エスト「当然です。カミト、頭をなでなでして下さい。」

彼女への褒美は頭をなでなで。それにしても彼はエストに対しては特に甘いです。それに嫉妬するクレア。

神祭殿の泉で水浴びをするクレアとフィアナ。

クレア・ルージュ「恥を忍んで聞くけど、胸って揉まれると大きくなるの?」
フィアナ・レイ・オルデシア「成長すれば自然と大きくなるわよ。」
クレア・ルージュ「あんたのおっぱ○を揉んで試してみるわ!」


巨○へのこだわりは尋常じゃないクレア!但し、仮に事実だとしてもフィアナのおっぱ○を揉んでもクレアのおっぱ○は大きくならないと思われます。

再び出現したジオ・インザーギ。そこでカゼハヤ・カミトが囮になって、その隙にクレアが攻撃!

そして、フィアナの儀式神楽によってジオ・インザーギの使役精霊が暴走してしまい、もはやこれまで!

カゼハヤ・カミト「ヨルムンガルドの件について詳しく話してもらおう!」
レスティア・アッシュドール「お久しぶりね。姫巫女のお嬢さん。」

カゼハヤ・カミト「レスティア!」
クレア・ルージュ「この間の闇精霊!」


レスティアによって苦戦しているカゼハヤ・カミト。そんな彼を助けるためにフィアナの儀式神楽、そしてクレアのスカーレットが!

カゼハヤ・カミトが目覚めたとき、そこはベッドの中。しかもベッドにはフィアナが!

フィアナ・レイ・オルデシア「神儀院の姫巫女は精霊を愉しませる色々な技を知っているのよ。その儀式神楽を使うには肌を密着させなければならないのよ!本当は恥ずかしいんだからっ!」

彼女は神儀院にはもう戻れません。

フィアナ・レイ・オルデシア「もう一つ、したい事が出来たの。」

フィアナは彼にキスをしますが、そこにクレアが!

クレア・ルージュ「スカーレット、燃やしなさい!」

※正に炎上必至!

「精霊使いの剣舞」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「精霊使いの剣舞」第7話「鉱山都市の戦い」(ネタばれ注意)
【アニメ】「精霊使いの剣舞」第6話「魔王の後継者」(ネタばれ注意)
【アニメ】「精霊使いの剣舞」第5話「ロスト・クイーン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「精霊使いの剣舞」第4話「最強の剣舞姫」ネタばれ注意)
【アニメ】「精霊使いの剣舞」第3話「魔王殺しの聖剣」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「精霊使いの剣舞」TVアニメ公式Webサイト
「精霊使いの剣舞」AT-X公式Webサイト