女性とドライブデートをするときというのは、女性からの好感度をググッとあげるチャンスでもあります。女性に気を使ったカーグッズがあれば、喜ばれること間違いなしです。

さらに女性に喜ばれるカーグッズというのは、自分自身が車を利用するときにも便利な物が多いのです。

自分のためにも、女性とのデートのときにも、あったら嬉しいカーグッズについて、紹介します! 

加湿器

エアコンを使うと、どうしても空気が乾燥してしまいます。女性は乾燥を嫌う人が居るので、車用の加湿器を用意しておくと喜ばれます。

どうしても、車の中というのは暑くなり過ぎたり、寒くなりすぎたりしてしまいます。快適なドライブのためには、やはりエアコンは欠かせません。ですが、エアコンを使うと空気は乾燥してしまうので、女性の肌にはあまり宜しくないのです。

そこで、車用の加湿器を使うと、エアコンを使っていても乾燥が気にならず、快適なドライブをすることが出来ます。

【プラズマクラスター】

車の中の臭いというのは気になるものです。毎日乗っている人なら気にならないかもしれませんが、週末デートのときに乗るだけなら気になってしまいます。

とはいえ、芳香剤は好みが分かれるので、もしかしたら嫌いな香りになってしまうかもしれません。そんなときには、車用のプラズマクラスターを使ってみましょう。

プラズマクラスターは、車の中の臭いを消してくれます。エアコン口に取り付けるタイプや、カップホルダーに入れておくタイプなどの種類があるので、自分の車に合わせて選ぶといいでしょう。

芳香剤を選ぶよりも、消臭や脱臭が出来るプラズマクラスターを使ってみてください。

【中身が見えないゴミ箱】

車の中にゴミ箱を置いている人も少なくないと思いますが、中身が見えてしまってはスマートではありません。というか、ゴミが溜まっていることに気づかれたら、女性からの好感度が下がってしまいます。

そこで今、中身が見えない蓋付きのゴミ箱が人気なのです。足元にあるカップホルダーに収まるサイズなので、ゴミ箱としても目立たず、スッキリ見せてくれます。

ka-guzzu_2

【シガーソケットUSB充電器】

iPhoneなどを使っている人は、普通の車用充電器では充電をすることが出来ません。USBを使うことができるシガーソケットの充電器はとても便利です。

デートなどで使うことが多いスマートフォンは、充電の心配をしなければいけません。車の中で充電をすることが出来れば、デートのときに携帯の心配をする必要もなくなります。

【シートフック】

デートで買い物をしたとき、後部座席に置いておくだけでは不安という人も多いと思います。特に、壊れてしまいやすいものなどの場合には、不安定な車の中は心配です。

そこで、シートフックを利用することで荷物を不安定な場所に置いておかなくても良くなるのです。助手席の後にシートフックをつけておけば、そこに荷物をかけておくことが出来ます。

荷物をかけておくことが出来れば、車の中もすっきりさせることが出来て、とても便利なのです。

あったら便利なカーグッズを5つ紹介しました。女性のニーズや便利さを求めて、カーグッズを探してみてもいいかもしれませんね。

(北条 歩)

デートのときにあったら嬉しいカーグッズ5選(http://clicccar.com/2014/09/02/266577/)